FC2ブログ

マイスリー5mg錠をカットして服用してみた

眠れないというよりも寝つきが悪いという睡眠障害のオレ。前回の記事で書いたように、ハルシオン0.25mg錠からマイスリー5mg錠に薬が変更になった。
理由はわからない。病院の都合か?

このマイスリーなんだけど、眠れないというよりも寝つきが悪い人にはハルシオンよりも効果があるようだ。
オレはハルシオンを服用しても寝つきが悪い時があったけど、このマイスリーはマジで効く。服用して30分で自然に眠ってしまう感じだ。もちろん起きていようと思えばおきていられるが・・・。

昨日はこのマイスリー5mg錠をタブレットカッターで半分にして服用してみた。勝手に薬を半分にするのはいけないのかもしれないけど、通常の疾病じゃないから、少ない量の薬で済むなら、それにこしたことはない。

マイスリー5mg錠をタブレットカッター(ピルカッター)で半分にカット
写真はタブレットカッターでマイスリーを半分にするところ。右側の銀色に光っているのが刃だ。
マイスリーは丸い錠剤だけど、真ん中に筋が入っているので、そこに刃を合わせるときれいに半分に切ることができる。タブレットカッター(ピルカッター)が1つあると便利だ。
ちなみにバイアグラやレビトラもこれでカットしている。

1000円もしないものだから、常時なにかの薬を服用している人は1つあると便利だと思う。商品はアマゾンで購入できる。近所のドラッグストアーにはどこにも取り扱っているところはなかった。

しばらくはマイスリーを半分にして服用して、問題無ければずっと半分で服用しようと思う。それの方が経済的だ。1錠で50円もしないから、高い薬じゃないけど、2週間に一度病院へ行くのが面倒だ。半分で服用していけば、2週間分の薬で4週間もつことになる。病院は月1回ですむ。

今寝付きが悪いからとハルシオンを処方されている人は、一度医師と相談してみるといいかもしれない。
マイスリーは短時間でガツンと効くタイプ。ハルシオンは弱く長くってタイプ。いろいろと試してみるのもいいかもしれないな。

睡眠障害の薬が変わった

今までハルシオンの0.25mg錠を処方されてたんだけど、今週病院に行ったら、別の薬を使ってみないかと言われた。

処方された薬はマイスリー5mg錠
マイスリー 5mg錠
なんでもハルシオンよりも効果時間は短いんだけど、その分効き目がいいらしい。一気に寝かせるための薬だ。

服用した感じは、確かにハルシオンよりも強力。
服用して15分もすると頭が眠りに入っていくのがわかる。歯磨きしてても少しふらふらするような感じだ。聞き始めにガツンとくる。ハルシオンのように、服用して30分たっても効いてるのか効いてないのかわからないような穏やかな作用じゃないことは確か。

そしてハルシオンを服用しても30分は寝付けなかったオレだが、このマイスリーは・・・覚えていない。たぶん布団に入って10分程度で寝てるんじゃないだろうか。

そして効いてる時間が短いらしく、朝方には完全に効き目が無くなっているそうだ。それでも一度寝てしまえば、オレの場合は問題ないから、朝までぐっすりと寝てしまう。

これ、このマイスリーって案外いいかもしれないな。
オレの症状にはハルシオンよりもガツンと効くマイスリーの方が合っているようだ。
これで睡眠障害のことは考えなくても良い生活ができると思う。やはり夜ぐっすり寝れると1日の気分が違う。
しばらくマイスリーを続けてみようと思う。
ちなみに薬の値段は、マイスリーの方が、2週間分で100円くらい高いと思った。
でも即寝られる快感には替えられないよな。
それに真ん中に線が入ってるから、半分でも寝れるようなら、お得になる。
2週間分のマイスリー5mg錠で4週間もつもんな。

寝不足の原因

今朝は滅茶苦茶眠い。

原因は昨夜のひざ裏の痛み。
うとうとするとひざのうらの2本の筋のうちの1本に激痛がはしる。なんだろう、いきなり。

オレは睡眠障害があって、ハルシオンを服用している。
うとうとすると激痛で目を覚ます。こんなことを繰り返すのはツライ。起きると痛みは和らいでいく。

こんなことを5~6回繰り返し、完全に目が覚めてしまった。
トイレに行き、ひざ裏の筋をマッサージ。そして布団をかぶってうろうろすると、またいきなりの激痛・・・。眠れないよ。

それでもいつのまにか眠りについたようだ。たぶん寝付いたのは3時過ぎ。

今朝起きてからひざ裏のすじを触ると、やっぱり痛い。ひねったような痛みじゃないし、神経痛だろうか?
まったく困ったもんだ。はやく治るといいんだけど・・・。

睡眠障害改善の秋

オレは睡眠障害でハルシオンを処方してもらっている。
毎日暑い日が続いて寝苦しいと寝つきが悪く、寝不足が続く。

けど、昨日みたいに寒いと布団をかぶって寝るようになる。すると寝つきがよくなり、ぐっすりと寝られる。
さらに雨戸を閉め切って寝るようになるので、部屋が真っ暗になる。オレは明るいと目がさめてしまうのだ。だからこれからの秋、そして冬は睡眠障害が軽くなる。

当然体調もよくなる。
夜ぐっすり寝ると、本当に昼間の体力がぜんぜん違ってくる。

ちなみにウチの嫁がどこでも寝られる人種だ。うらやましい。時々気持ちよさそうに寝てるから、けとばしたくなる(笑)
今までしゃべってたと思ったら、もう寝てる。そんな嫁がうらやましいよ。
オレは1時間は寝付けない。
眠れないつらさは本人しかわからないんだろうな。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク