FC2ブログ

スロージョギングの効果

ウォーキングからジョギング。そしてスロージョギングとトレーニング方法を変えてきたけど、オレにはスロージョギングが一番合っているような気がする。

50歳でウォーキングはやはり物足りないし、かと言ってジョギングで走ってしまうとキツイ。結局途中で歩いてしまったり、このまま続けてたら何年か前の時のようにひざを痛めて、結局トレーニングを休むことになる。
それじゃぁ意味ないわけだし…

で、ここ2週間続けてるスロージョギング。
歩くよりも少しだけ速い速度でジョギングをする。

キツクなってきたらペースを落とせばいいし、余裕がありそうならペースを上げてジョギングに切り替えればいい。
そんな感じで4kmを走る。おおよそ32分~34分だ。つまり1kmを8分。けっして速くはない。

だがっ!
オレは速く走るためにトレーニングを続けているわけじゃない。
体脂肪を落とす。特に腹回りについてしまった脂肪をそぎ取ることが目的なんだ。

だから4km地点のコンビニで必ず休憩する。牛乳や飲むヨーグルトで水分補給も欠かさない。
そしてタバコを1本吸う。
いいんだ、何度も書くけど、早く走ることを目的としてないから(笑)



そしてみんなが知りたいスロージョギングの結果なんだけど、
63kgあった体重が、今日は60.7kg。とうとう61kgを割った。
肝心の腹回りはと言うと、1/3くらい脂肪が減ったように感じる。
スロージョギングしている時のウエスとポーチのベルトも2回締めたわけだから、2cmくらい細くなったと思う。
初めてから1ヶ月ちょっと。
多少連続して走れるようになってきたこれからが勝負だと思う。
とにかく有酸素運動の時間を長く確保して、少しずつでも目標に近づけたいと思う。


今日の帰宅は早かったので、夕食前に走ってきた。
その時は足が異様に重く。スロージョギングでさえ歩いてしまった。
無理はしないことにしてるから、キツクなったら必ず歩く。そして足が動くようになったらまた走る。

で、シャワーを浴びて夕飯。その後ごろごろしていたのだが、8時半ころにまたジョギングにスタートしてしまった。

そしたら、あら不思議。さっきは足がだるくなって歩いてしまったのに、2度目の今は足が動いてくれる。
そして結局目標の4kmまで止まることなく走ってしまった。スロージョギングだけど…
4kmを35分。今日2回目なのだから、自分としては上出来だ。いや、走りきっただけでもほめてあげたい。

トータルで10km。途中2時間のインターバルはあったけど、走りきったのにはびっくりした。
こうやって徐々にだけど脂肪が減っていくんだなと思うと、明日の頑張りも出てくる。

目標は残り3kg。まぁ、ゆっくりと落としていきます。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク