FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的な花粉症の季節到来

数日前から兆候はあったんだけど、まだ大丈夫だと思ってた。けど、一応鼻の中に塗る薬は使ってた。

で、今朝。鼻づまりで目がさめた。左側の鼻が完全に詰まってしまった。そして頭はガンガン。
毎年の事だけど、花粉症が始まる初期は、いつもこう。ひどい時には会社を休んでしまうくらいだ。今日はなんとか行けそうだけど。

昨晩、コンタック600買っておいて正解。今カプセル2錠のみました。まったくなぁ、花粉症の季節は憂鬱だよ。これから約1ヶ月の間はマスクと薬は手放せない。
季節が春になるのは歓迎だけど、この花粉症だけなんとかならないもんかなぁ。なんともない人が羨ましいよ。



さぼっていた夜のジョギングも再開しようと思ってたけど、花粉飛んでるから無理か?
室内での筋トレだけになりそうだ。せっかく腹筋が割れたんだから維持したいしな。筋トレだけは続けるつもり。

さて、ぼちぼち家出ないと…
土曜日だけど今日は休みじゃない。重い頭のままで1日頑張れるのか、オレ?

今年の花粉症は楽だ

今年の花粉は多いらしい…

もう花粉症になって18年…、いや、20年か?
たしか30歳になったあたりで医者から花粉症宣言されたような記憶がある。病院で血液検査したんだよな。

ひどい時には、風呂入ろうと思ってシャワーをつけようと下向いた瞬間に鼻から水のように鼻水が流れ落ちる。
会社で鼻水が止まらなくなり、トイレで鼻をかむ。トイレから出て手を洗っている間に、既に鼻がぐじゅぐじゅになってる(汗)
昼間は鼻水が止まらないくせに、夜になると鼻がつまる。しかも両方。苦しくて眠れない。
で、うとうとしてる時にくしゃみでもしようものなら、布団一帯が鼻水だらけになってしまう。

いくら書いても、この苦労は花粉症の人しかわからないよな。


さて、今年。花粉が多く飛ぶんですか。オレは大丈夫ですよ!!!
まぁ、実際には大丈夫なわけがなく、外出時はつねにマスクしてます。

それにプラス!
鼻の中に薬を塗っているんです。そして1日1回服用する花粉症の薬。

花粉症の薬で夜の鼻づまりは解消。目のかゆいのも若干楽になってるかな?
それよりも鼻の中に塗る薬の効果が予想以上。
鼻の周りじゃなくて、オレの場合は鼻の中ね。

メンソレータムみたいな油っぽい薬を綿棒(オレは小指)でけっこう奥まで塗っておく。そしてマスクをする。基本的には朝昼晩。
新しい薬を塗る前に鼻の中をティッシュで拭くと、見事に茶色に変色している。タバコのせいもあるんだけどね。
それでも、これだけ汚れるのかと驚くくらいの色になったティッシュを見て驚くだろう。

オレが使ってるのはアレルシャットというフマキラーから出してる薬。
んんっ? フマキラーって殺虫剤売ってるところだよな(滝汗)
セイムスのおじさんが、コレがいいよって出してくれたから買ったんだけど、効き目は予想以上だ。もちろん眠気は無し。2000円くらいだったろうか?

鼻の中に塗る薬でも、知ってる人が見ればすぐわかる。鼻の周りが油っぽくなるからね。
やっぱりマスクはした方が良いでしょう。

花粉症も残り1ヶ月。みなさん、頑張りましょう!

花粉症でダウンなのだ

昨日は春一番が吹いたそうだ。
暖かくなるのは歓迎なんだけど、この時期と言えば花粉。まったくどうにかならないものか。

例年だともう少し先なんだけど、今年はもう花粉症の症状が出たよ。
昨日の夕方には鼻水が止まらないし、くしゃみも止まらない。

帰りに花粉症の薬とマスクは買った。
でも毎年の事なんだけど、花粉の飛び始めは微熱が出たり頭痛がひどくなる。
予想通りに今日は朝から頭ががんがん。今も頭痛は続いている。

まだ3月始め。いつもゴールデンウィークの前まで花粉症が続くから、今年は2ヶ月も苦しむことになるのか。花粉症の薬代もばかにならないんだよな。2週間で2,000円くらいの出費になる。
トータルで8000円くらいは花粉症の薬代として必要だ。

今日は土曜日で休みなんだけど、風が強いので外出は控えてる。
重度の花粉症のオレには最悪の天気だ。
花粉症でない人がうらやましいよ。

花粉症対策

花粉症の人ってなんでこんなに多いんだろう。街行く人は半分以上がマスクしてるような気がする。大変だよな…、って人事じゃないんだな。だってオレも花粉症だし(汗)

まったく杉の木を切ってくれ!って言いたいよな。花粉症の無い街にしてくれたら消費税10%も許しちゃうかも?

冗談はさておき、とにかくツライ花粉症。
毎年薬局で買う飲み薬とマスクでしのいでるんだけど、今年から新兵器を導入してみたんだ。コレが効果絶大! 花粉の少ない日ならマスクもいらない。ここ1週間は飲み薬も飲んでない。さすがに今日はちょっとキツかったけどね(笑)

その花粉対策の新兵器とは…

鼻の中に塗る薬!
薬局で1000円くらいなんだけど、鼻の中に塗る薬がある。会社の人から良く効くよって話を聞き、さっそく試してみたんだけど、これが効果あるんだな。
鼻の中に米粒大のメンソレータムみたいな油っぽいクリームを塗るんだ。ただそれだけ。
綿棒も付属してるんだけど、オレは小指で塗りたくっている。鼻クソほじってるように見えるから人前じゃやらないけどな。

これを朝、昼、晩と1日3回。
驚くほど効果があるから一度試してみるといいと思う。

この薬は1000円程度で小さなチューブに入っている。オレはもう半月使ってるけど、まだ半分以上残ってる。つまり1回買えば花粉シーズンが終わるまで新たに薬を購入する必要が無い。
飲み薬だと1日2回飲んで1回分が100円くらいだよな。20錠で2000円くらいするからな。だから鼻に塗る薬の方が安上がりになる。

飲み薬だと花粉シーズンに2回買う(1日2回、40錠)から、4000円。
塗る薬だと1回の1000円で済む。

飲み薬よりも効くし絶対にオススメだ。

ぼちぼちお花見 花粉症にはツライ行事だよなぁ

昨日、東京都の外れにある中神というところまで行ってきた。電車にゆられて約2時間。とても東京都とは思えない風景。最近建ったと思われる新しい家が多い。ちょっと前までは畑か田んぼの街だったんだろう。
電車から満開の桜が見えた。濃いピンクなので早咲きの桜なのだろう。もうそんな時期なのだ。来週末はソメイヨシノが満開になってお花見のピークかもしれない。いや、再来週の方がいいのか?

お花見はキライではないが、敵は花粉。あまりにも長時間外にいると花粉症の薬も効かなくなる。だからと言ってお花見でマスクをしていたのではつまらない。困ったもんだ。
会社のお花見は幹事が朝早くから場所取りへ行く。前日からの場所取りが許されない公園なので仕方ない。オレが幹事の時には朝6時半に集合して、公園には7時に着いた。場所を決めてから松屋で朝定食を食べ、そして会社へ行った。会社へ行ったって仕事をするわけではない。バーベキューセットやおでん、テーブルやビニールシートなどを次々と公園へ運ぶ。もちろんストーブも準備する。車2台で3往復程度の荷物を運びこむ。重労働だ。女性の幹事はエビを剥いたりゆで卵を作ったり、おでんを煮たりする。そして焼肉の下準備。会社としては一大イベントなのだ。社員だけではなく、系列会社、得意先まで招待する。そして終わってからのかたずけ。これがまた大変だ。夜遅くまでかかってしまう。ナベやバーベキューセットなどはその日に洗っておかないと異臭がする。

今年の幹事はどんな料理を出すのかも楽しみの一つ。乾き物ばかりだと非難をあびてしまう。かといって予算が決まっているのであまり豪華にもできない。今年は不景気だから予算も削るはず。いくらなのかは幹事じゃないオレは知らない。

お花見とは言っても誰も花なんか見てやしない。ひたすら飲んで食べる。そして誰かがつぶれる(笑) 女性社員ならすすんで介抱するが、つぶれるのは決まってじいさま。その辺に転がしておきたいがそうもいかない。家が遠い場合は、酔いがさめるまで付き合わされるハメになる。夜はさすがに寒い。これも幹事の仕事なのだ。

毎年花見には出席しているが、今年はなんとかばっくれる方法がないか考えている。仕事のトラブルが一番確実な方法だ。だけど出される料理は食べたい。複雑な気持ちなのだ。この時期になると毎年こんなことを考えている気がする。


テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。