FC2ブログ

120-70 脈拍100

ぽかぽか陽気の日曜日。風邪でさぼった分、今日はかなり大回りしました。
帰宅後息があがってる状態で血圧測定。120-70。いたって普通。
息があがって脈拍は100。それでも血圧は上がらないんだ。脈拍数と血圧は関係ないようです。

いつもよりもかなり大回りしたのに万歩計は4900歩。実は1/4くらいは走ってました。
ジョギングコースの100Mの印で歩数を数えてみたのですが、歩きだと100Mが120歩。走るとちょうど100歩くらいです。かなり大回りしたつもりだけど、まだ5kmないようです。

ジョギングコースですれ違う人達。歩いている老人。夫婦。犬の散歩してる人。そして走ってる人。
走ってる人ってすごいなぁと実感してます。だって自分の場合は走り続けることができないのです。胸が苦しくなるし、一気に疲れます。連続で200Mがいっぱいいっぱい。
でもやり始めた頃に比べると、回復力がぜんぜん違います。50Mも歩いていると既に息が整ってます。ぽかぽか陽気の今日は後半で喉がかわいてポカリスエットを買いました。歩きながら飲んだけど、うまいですねぇ。身体にしみこんでいくのを実感しました。こういう感覚はスポーツやってる人しかわからないんでしょうね。

アパートに入って身体から汗が吹き出ます。きていたTシャツで汗を拭き、そのまま腕立て伏せ50回。腹筋を40回、背筋を20回と行いました。

こういうことをやっていると、今までの自分ではないみたいです。運動をしなくなって25年。落ちた筋肉は元には戻らないですが、今残っている筋肉を50代、60代と維持したいと思っています。

今日の夕飯はカップラーメンと菓子パンです。嫁さん得意の手抜きです(笑)
私はカップラーメンは味噌しか食べないんです。今日も当然味噌ラーメン。
血圧が高いと言われてからスープを残していたのですが、ここのところ下がっているので、今日はスープを全部飲んでしまいました。このスープが美味いんだぁ~♪ そしてタバコを一服。

せっかく運動してもこれじゃぁ効果半減かな?

中年男の人生設計

土曜日なのに今日は会社の出勤日。今時土曜に仕事してる会社ってなんだかなぁ。
まだ、痰、咳と鼻水は出るけど歩いて帰宅しました。バイクを押してね。
そして腕立て伏せは50回。風呂上りに30回。腹筋30回、背筋20回。湯船の中での筋トレも十分にやりました。
乳首から肩にかけての筋肉が盛り上がってきたのが自分でもわかります。
前ばかりだと格好悪いので意識的に背筋も鍛えてます。

腹筋も力が入ると割れてるのがわかるようになってきました。
鏡に写る自分を見て、よーしって思ってます(笑)

実は昨日重大なことを会社に告げてしまいました。それは退社を考えているということです。
そのうちに、と思っていたのですが、今日給料明細に一緒に入っていた源泉徴収票を見て完全に決意しました。
だって年収が300万を割ってるんですよ。平社員ならまだしも一応課長職でです。
こんな給料で毎日タダ残業をさせられるのはツライです。たぶん一般社員の方が給料は良いでしょう。
だってウチの会社は月に30時間以上の残業をやってますから。
休日出勤いれたら50時間は越えると思います。平社員に戻りたい気分です。

でも、今ヤメたところで中年男に次の職場は無いでしょう。そこがツライところです。
どこだって一緒だよ、と言われればそれまでですが、家族の事、親の扶養のことなどを考えると、このままでいいのか、と真剣に考えてしまいます。
絶対にいいわけはないんです。
10年以上前に前の会社ですが、年収450万もらってましたから。倒産しちゃったんですけどね(汗)

さてと、マジでこれからの人生どうするか。筋トレやってる場合じゃないかもしれません。
こうやってブログ書いて生活できれば一番いいのですが、アフィリエイトじゃタバコ代にもなりません。
プロになれれば生活できるのかもしれないですが、この年齢からは厳しいでしょう。
結局今の会社で我慢という結論になるんでしょうが、それだけはなんとか避けたい。
今結構マジでこれからの人生設計を考えてます。

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

110-68

いやぁ~、風邪も抜けてきたし、ようやく筋トレもまともにできるようになってきた。
今日は腹筋30回に背筋20回、そして腕立て伏せは50回を2セットもやってしまった。そして湯船に浸かりながらの筋トレもかなりやった。

肩のまわりに筋肉がついてもっこりしてきた。腹筋は力を入れると割れてるのがわかる。
もともと痩せているからわかりやすいこともあるだろう。脂肪がないからね。
それにしても1ヶ月未満でこれだけの効果があるとは驚きだ。毎日続けることは大切だな。

今日の血圧は110-68。いたって健康♪
ここのところは130代の数値が出ることが少なくなった。先日病院で測ったときは136だったのが不思議なくらいだ。
家では120平均で落ち着いている。

実は風邪のせいで、ここ3日は夜の散歩はしていない。もちろんそれの代わりとしてはじめた、会社から自宅までのバイクを押して歩いて帰ってくることもしていない。この分なら明日から再開できそうだ。

自分の身体が徐々にではあるが変わっていくのがわかる。こうなってくると日々の運動がさらに楽しくなってくる。
どこまで変われるのだろう?

かなり回復しました

いやーしんどかったですねぇ。やはり軽いものでも風邪はひきたくないもんです。
まだ鼻水と咳は出るけど頭はすっきりしてます。昨晩も筋トレはやりました。今日からまたバイクひいて歩いて帰宅できそうです。

ここのところかなり腹筋が硬くなってきました。肩周りも少し大きくなった気がします。少しずつですが筋肉が発達して見栄えがよくなるといいかなと思ってます。半年も続けたら、脱いだらスゴイ身体になりそうです。もっと若い頃にやっていたら良かったかもしれない。

下半身も鍛えたいでど、こればっかりはどうしようもないかな。バイアグラが効くのもあと20年くらいかな。使えるうちに使っておかないと(汗)

とにかく風邪が回復してきたので、また今夜からトレーニングです。昨日は腹筋30回と腕立て伏せ50回。はじめた頃は10回もできなかったのですから、かなりの進歩ですよね。

多少はよくなったかも?

昨日も寝たのは結局12時。でも今日は多少は楽になったような気がしないでもない。朝薬飲んだのが効いてるかも?
仕事中にブログ更新してるオレってなんだって感じかな。でも仕事やっても頭がぼーっとしてぜんぜんはかどらない。なにより仕事をする気にならない。

こうしてブログ更新していても文章が滅茶苦茶だろう。熱あるのかなぁ? 自分の頭が何を考えてるのかがイマイチ不明。まだ週半ば、休めない。ツライ管理職。

でもこうしてパソコンの前でキーボード打ってれば仕事してるように見えるのが何よりの救い。
一番奥の席でパソコンの画面が誰からも見えない。現場に行けなければならないけど、ツラクなったらまたここに戻ってこよう。

今日はまだまだ先が長い。のど飴舐めっぱなしだからのどもカラカラ。水分補給しながら時間が過ぎることだけを考えている。早く家に帰りたい。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク