FC2ブログ

EDと高血圧 スロージョギングで克服する中年男のブログ

EDの克服にバイアグラを服用している40過ぎの中年男。そしていきなりの高血圧宣告。このままじゃいけないと奮起して体質改善を試みる。スロージョギングでの身体の変化を書いていきます。
トップ → 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ぶりのランニング

3連休は毎日ジョギングしたけど、その後のウィークディは腹筋や腕立て伏せだけで会社からの帰宅もバイクを利用。久しぶりにジョギングをした。時間に制限があったので4km地点で家にもだったけど、トータルで3kmは走れたと思う。足の筋肉も相変わらず固まってしまうんだけど、以前ほどではない。だからかなり走ることができるようになった。

今日は風が真冬並みに冷たい。汗はほとんど出なかった。手袋はしていないので手先が冷たい。もう桜もちらほら咲き始めたというのにこんなに寒くなるとは。桜の開花にもブレーキがかかり、来週末のお花見は丁度いいかもしれない。

お昼にたちよったハードオフで体脂肪計が2,000円で売られていた。もちろんジャンク品だ。思わず買う気になっていた。自分の体脂肪がどのくあいあるのかも知りたいし。ジョギングや毎日の腹筋、腕立て伏せでかなり絞れてるはず。でも数値がどのくらいなのかはわからない。体脂肪計は持っていないからだ。

いろいろと健康に良いことを始めてから3ヶ月。かなり走れるようになったし腹筋もわれてきた。これから暑くなるのでいつまで続くかわからないけど、とにかく頑張っていこうと思っている。血圧も家で測ると120をキープしている。いい感じかもしれない。

眠くなる午後のこと

土曜日の今日も仕事。弱小企業はツライ。売り上げもあがらない利益の小さな仕事が山ほどある。やってもやっても終わらない。そして売り上げも上がらない。特に土曜日の午後はツライ。だってヤル気ないし(爆)

昨日ヤフーのトップページに「人はなんで午後1時~3時に眠くなるのか」という記事があった。なんでも体内時計がそうなっているらしい。ごく自然なことだと言うことだ。だから今日も間違いなく眠くなるオレはオレが悪いのではなく、人はそういう生き物だから仕方ないんだ。だから昔の人は3時のおやつで噛むことで脳を刺激し、お茶でカフェインをとる習慣になったということだ。
ウチの会社も3時休憩はある。コーヒーを飲んで一服する。3時過ぎからは眠くならない。そういうわけだったんだ。

これから仕事に入る。オレだけじゃなく、他の人もだるそうな土曜日。道はすいている。どこの企業も土曜は休み。まして仕事が無いところが多いんだから余計に休みの会社が多い。
ウチだってやっても儲からないんだから断ることも必要じゃないのか。やって赤字の仕事をなんでやる必要があるのか? その疑問が解決しない。

とにかく今日も会社に来てしまった。やることは山ほどある。ツライ中年管理職なのだ。工場は今日もいつもどおり稼動する。いつもと同じ今日の繰り返し。こうして年をとっていく。定年までこんな日々が続くのだろうか? そしていつか、戦う老年ブログとなっていくのだろう(汗)

春一休み

ここ数日肌寒い日が続いている。真冬並みの最低気温だ。もう花見の話が出ているという時期にこれじゃぁさすがにツライ。ウチの会社の花見の予定は明日だった。来週に変更して正解だったようだ。桜なんてどこにも咲いてない。
それにしても毎日寒くて、朝はファンヒーターをつけている。最近はバイクを押して帰るのもさぼっている。帰りが遅いのだ。昨日は9時すぎになってしまった。このブログの更新もできやしない。

毎日帰りが遅いと週末が早くくるように感じる。今週は月曜日が休みだったから余計にそう感じるのかもしれない。だってもう金曜なのだ。ウチの会社は明日も仕事だけど、これが週休2日の会社なら、今週はあっという間だ。なんだか毎日忙しくてとても定時では帰れない。今日も明日も遅くなるだろう。たまには定時で帰ってゆっくりとウォーキングしたいもんだ。そしてゆっくりと風呂につかって体を癒したい。

とにかく毎日が目が回るくらい忙しいのは何故なんだろう? 会社の売り上げはぜんぜn伸びない。でも仕事量はやたら多い。どれも儲からない仕事ばっかりだ。暖かくなるころには懐も暖かくなるといいんだが。
来週は花見だ。桜の開花ももうすぐだろう。もう季節は春のはず。寒さも今週いっぱいまでなのだろうか?

ワキガ

陽気もかなり春らしくなり寒さを感じることも少なくなった。朝晩もだいぶ楽。朝起きてもファンヒーターはいらない。
そんな今日も帰宅後に腹筋100回。100回だよっ! 腹筋もこもこしてるしぃ~。
そしてうっすらと汗をかく。久しぶりに匂うオレのワキガ(汗) でも自分のワキガってイイ匂いだよな。それってオレだけ? 学生時代には気になったワキガだけど、ここ数年は忘れてたかもしれない。室内で腹筋やったり腕立て伏せやって久々に自分のワキガを感じたよ。


体臭と言えば、前になんかのテレビで見たんだけど、血の近い人の体臭はイヤな匂いに感じる人が多いらしい。実はコレ、人のDNAの中に刻み込まれた情報で、近親相姦にならないためらしい。兄弟で恋愛したとしても、いざSEXとなるとお互いの体臭がイヤな匂いだからそういう関係にならないということだ。血縁関係が遠いほど体臭をイヤな匂いと感じなくなる。だから人はより遠い血を求める傾向にあるってこと。

兄弟、親子の匂いは嫌い。親戚もそうだろうな。だからお互いの血縁関係を知らなくても、基本的に血の近い人同志の恋愛は成立しづらいようになっている。人間の本能なんだ。ところがネズミなんかは親子だって交尾する。人も同じだったら世の中めちゃくちゃになるな。

つまりだっ! オレのワキガをいい匂いと感じるのはオレだけじゃなく、オレのヨメもそう感じているはずなのだ(ホントかよ?) 聞けば、「臭いにきまってるでしょ」と答えるのかもしれないが、本当はいい匂いと感じているはずなのだ(だからホントかって?) いや、いい匂いとは感じなくても少なくとも不快ではないはずなんだ。そうじゃなきゃ夫婦なんてやってられないからな。
ワキガはフェロモンに近いものなのかもしれないな。これからの時期、夫婦間ではかまわないけど、電車に乗る時とかは注意しないとならない。いい匂いなんだけどなぁ、オレの(爆)

心筋梗塞で倒れた!

会社の上司が3連休に心筋梗塞で倒れたって聞いた。救急車を呼んで一命は取りとめたらしいが、血管にパイプ入れたりして大変だったようだ。今はとりあえず容体は安定してるらしい。

60歳を過ぎたら、いや、50歳を過ぎたら心筋梗塞の危険がある。特にオレみたいに1日1箱以上のタバコを吸う人は危険だろう。救急車がすぐきて、すぐに病院で適切な処置をすれば助かる確率は高いが、やはり心臓は怖い。苦しむのは自分だ。タバコをやめるとか本数を控えるとかを考えなきゃいけない年齢かもしれない。オレももうすぐ50代だ。

そうならないためにウォーキングをしている。やったから絶対にならないというわけじゃないが、運動もせずにぐうたら生活してるよりはマシだろう。走れば血流が増えるはずだから、血管にたまった小さなゴミは勢いで流れるはず。どろどろした汚れは無理だろうけど、それだって毎日続ければ効果があるのかもしれない。いずれにしろ血管のつまりは怖い。

心臓なら多少は時間的な余裕があるのかもしれないし、治療もできるのかもしれない。しかし、これが脳梗塞なら障害が残ってしまう。どっちにしても血管が詰まるという事態は避けたい。
50代、60代になったら一度自分の健康について考えてみることも必要だと思う。

最新記事

カテゴリ

恋人、セフレを探すなら…



おちんちんを大きくする

プロフィール

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。