FC2ブログ

EDと高血圧 スロージョギングで克服する中年男のブログ

EDの克服にバイアグラを服用している40過ぎの中年男。そしていきなりの高血圧宣告。このままじゃいけないと奮起して体質改善を試みる。スロージョギングでの身体の変化を書いていきます。
トップ → 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5km歩いた

5kmのジョギングも毎日の暑さでさぼりぎみ。今日は少し涼しくなった夕方4時からのスタート。

1kmもいかないところで息が上がってギブアップ。まぁ予想していたことだけどな。

オレの場合、走るのが目的じゃないから、残り4kmは歩くことにした。健康管理のためにやってることだし、暑い中無理することもないし・・・

川沿いの景色を眺めながら、少し早足で歩いてきた。
それでも汗びっしょり。凍らせたペットボトルの水を何回も頭からかぶりながら、45分でアパートに到着。
シャワーは水のまま。それでも身体の火照りはおさまらない。体温がかなり上がってんだろうな。

シャワー後にアイスを食べたけど、やっぱり飲み物がいい。冷たいジュースをいくら飲んでもすぐ汗で出てしまう。もう8月も終わりというのに、今日はとても暑い。

もう少し涼しくなったら、また走るようにするつもりだ。今は走ったら倒れちゃうからな(笑)

血圧 上が148?

睡眠導入剤をもらいにいつもの病院へ行った。
暑くて寝苦しいし、クーラー入れると涼しいんだけど、うるさくて眠れない・・・
この時期の睡眠導入剤はかかせません。

ってことで、病院へ行って一応診察をうける。いつも「変わりないですか~?」だけ。
そして血圧測って終わりなんだけど、今日は上が148とか言ってる。

ウチの血圧計だと、110~120程度なのに、なんでこの病院だといつも140超えるんだろうな?
聴診器あてて看護婦が測るんだけど、水銀計がおかしいんじゃないのか、ここの病院。

先生は年齢が上がると血圧も上がるんですよ~とは言うけど、自分では全く自覚が無いしな。
こんど別の病院で測ってもらうか・・・

5kmのウォーキング

夕方になっても涼しくならない。今日は酷暑だな。待ってても仕方ないので、4時前に家を出る。

風が暖かいのでスグに汗を書く。そして1kmも走らないうちにわき腹が痛くなる。なんで?
ところでなんで走るとわき腹が痛くなるんだろうな?

しばらく歩いても痛みがとれないので、今日は歩くことに決めた。昨日は3kmでヤメてしまったけど、今日はいつものコース、つまり、5kmをちゃんと歩くことにした。

凍らせたペットボトルが溶けてくる。その冷たい水を顔にかけたり、頭からかぶったり、腕にかけたり。ヒヤッとして気持ちいいな。
歩くっていってもなるべく早歩きしたので汗はかく。4km地点の公園の水道で頭から水をかぶる。冷たくて天国にも上る気分になる。
曇ってて日ざしは無いんだけど、とにかく暑い。路上は絶対に40度くらいまで上がってるな。

途中で買ったゲータレード500mlも全部飲んでしまう。飲んだ分は全部汗になる・・・
あまりにも身体が火照ってるんで、シャワーの前にアイスを食べて体を冷やす。そしてシャワーで水をかぶる。シャワーもはじめはお湯が出るんだもんな。水道管もかなり暖まってるよな。



そして今夜の8時半。外は異様に暑い。夜ここまで暑いとさすがにキツイな。クーラー無しではいられない。
今日、場所によっては38度まで上がったところがあるんだな。これって日向はぜったいに40度越えてるよな。
今年一番の暑さだったのだろうか。
明日から仕事だし、少しは涼しくなってくれないかなぁ。

今日はウォーキング 3kmでヤメた

今日は滅茶苦茶暑い。日中、日なたじゃぁ40度越えてるよな、絶対。
風もあったかいし、ムシムシする。

今日は、はじめ1kくらい走ってあとは歩き。マジ疲れるしな。そして3kmで帰宅した。
ランニングが目的じゃないからいいだろう。汗もかなりかいたしな。無理をして熱中症で倒れたら運動してる意味ないしな。

帰ってきて水でシャワーを浴びたけど、体は火照ったまま。シャワーから出てクーラーの部屋にいたけど、30分くらいは汗が止まらなかった。
身体の中まで熱くなってしまった感じだ。やはり夏のジョギングは朝早い時間か夕方、または日が暮れてからの方が安全なのかもしれない。

今ようやく落ち着いてきた。
暑さの中、3kmでも歩いたのだから立派なものだ。

久しぶりのジョギング

久々に走った。日差しはないけど妙に蒸し暑い。風は多少ある。
1kmほどゆっくりと走ったところでわき腹が痛くなる。そしてしばらく歩いても治らない。
結局ラストで少し走っただけで3.5kmくらいはずっと歩いてしまった。



途中、公園の水飲み場での頭から水道の水をかぶるのも今日は無し。それは頑張った時のご褒美としよう。
でもいつもの販売機でのオロナミンCはあり。これだけはヤメられない。
汗かいた時のオロナミンCは最高に美味い!



今帰ってきてシャワーを浴びたんだけど、身体から熱が逃げない。なんで今日はこんなに暑いんだ?
汗が出てくる、出てくる。アイス食べて冷たい麦茶を飲んだけど、まだ火照ってる。

まだまだ夏は終わってないんだな・・・

最新記事

カテゴリ

恋人、セフレを探すなら…



おちんちんを大きくする

プロフィール

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。