FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れることの幸せ

天気もよく、今日はジョギング日和でした。
いつものコースをのんびりと走ったり歩いたりしているといろいろな人たちにすれ違ったり抜かれたり…。

夫婦で仲良く走っている人もいれば、犬の散歩をしている人もいます。
女子高生の自転車に抜かれた瞬間の心地よい香りも楽しみました(笑)

そして今日はいつもよりも身体が傾いてゆっくりと歩いているお年寄りを多く見ました。脳梗塞で半身不随、とまではいかないのでしょうが、不自由してそうな感じです。
ゆっくりとゆっくりと歩いています。

そしてそのたびに、ランニングとは言えないレベルでも自分の足で走れるオレって、あのお年寄りから見たら羨ましく感じるんだろうなって思ったりした。
走れる喜び、歩ける喜びっていうのは、身体を壊してから気付くもんなんだろうな、と考えながら走ってました。
4月24日 ジョギングコース

5ヶ月ぶりのジョギング

11月くらいからずっとサボっていたジョギング。今日は天気も良いので久しぶりに走ってみた。
花粉が飛んでいるがマスクはしない。思いっきり花粉を吸い込みながらのジョギングだ。コースはいつもの5kmコース。

かなりゆっくりなペースだけど、1kmあたりで苦しくなる。胸が痛いのと足がついていかなくなる。さすがに丸5ヶ月さぼると以前の体力に戻ってしまうようだ。

だけど無理はしない。疲れたらのんびりと歩いて、あちこちに咲いている桜を楽しんでみた。
川沿いのジョギングコースも久しぶりだと違って見える。
河川敷のジョギングコース

半そでのTシャツだと風が冷たい。が、街中に入ると汗がどっと出てきた。今日はポカポカ陽気なのだ。

なんだかんだで1/3は走ったはず。明日足が痛くなるのは覚悟の上。忘れかけている筋肉痛も心地よいものだ。

EDと高血圧

今日医者へ行ってきた。
血圧測定があり、上116、下78。
うん、これなら大丈夫。適度な運動を続けた成果か、血圧が高い時がそんなになくなったように感じる。

EDの方は相変わらずED薬のバイアグラかレビトラを服用している。こちらは治るということは無いんだろうから、これからもずっとED薬を服用し続けなければならないのだろう。

ここ1ヶ月の地震でいろいろとやることが多く、自分の健康に目を向ける時間が少なかったんだけど、最近は少し落ち着いてきた。

血圧はこのまま安定してくれれば言うこと無し。
ED完治はもうあきらめてるから、とにかくED薬のバイアグラかレビトラが効いてくれる状況を維持できればいいと考えている。

もう1年半も続けているEDと高血圧のブログ。
こうやってなにかあった時に書き記すことで、自分の健康状態を見直す良い機会を得られているのだと思う。
災害に直面したとき、健康である自分をありがたいと思ったりする。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。