FC2ブログ

ED薬レビトラのジェネリック薬 バリフを試してみようか

オレが服用しているED薬はバイアグラとレビトラだ。食事の制限がないレビトラの方が多く服用している。7:3ってところか?

そのレビトラだけど、20mg錠は2000円程度。半分にして10mgで服用しているから、1回の費用は1000円ということになる。高いとは思ってたけど、コレ以外に選択肢がないと思っていたのであきらめていた。

ところが、だっ!
レビトラのジェネリックがあるんだな。
名前はバリフ(Valif)っていう、レビトラのジェネリックとは思えないネーミング。

このバリフは値段が安い。20mg錠が180円…。レビトラの1/10以下の値段で手に入る。
数を多く注文すれば、もっと安くなるが、180円ならいいだろう。それに身体に合うのかもわからないので、とりあえずはバリフ20mg錠×10錠を注文してみようと思う。


今服用しているレビトラと効果がまったく同じなら(ジェネリックだから同じはずだが)今後はバリフを服用するようにしたいと思う。
もしダメだったとしても10錠なら1800円。無駄になったとしても大きな金額にはならない。
効果のほどはこのブログで公開したいと思う。

部分入れ歯って…

右下奥の2本、左下奥の2本の歯を失い、部分入れ歯を入れることになったことは前の記事で書いたけど、その入れ歯が日曜日に出来上がり、さっそく入れてきました。

部分入れ歯
↑コレ。

左右とも奥から3本目の歯にひっかけて前歯の前を金属が通って左右がつながってるんだ。

とりあえず装着してるだけなら違和感はあるけど我慢できるかな。でも食事が大変。
口の中で食べ物がどこにいったかわからなくなってしまう。物を噛んでるんだか入れ歯を噛んでるんだかがわからない。
最悪なのが、噛んだものが入れ歯よりも前にいってしまうとベロでかき集めようにも届かない。無理にベロを入れ歯の前に出すと入れ歯が浮く…

物食べるのが苦痛になってくるよ。
食事の時だけ外そうかな? でもそれじゃぁ意味ないよな。

1日入れてるとあごというか歯茎が疲れるし、なによりしゃべりづらい。

オレみたいにならないように、ココ読んだ人は歯を大切にしてくれ。
虫歯が無くてもスケーリングには行くこと。正直虫歯は怖くない。歯周病の方が100倍怖いからな。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク