FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと入れ歯に慣れてきた

はじめての人のために書いておくと、右下奥の2本と左下奥の2本を歯周病で失っている。だから今部分入れ歯を入れてるんだ。

始めはすぐに外れるし、なんかいつも口のなかに入れているようで違和感があったけど、歯医者で金具部分を調整してもらい、今はよっぽど口を変なふうに動かさない限りは外れないようになった。だいぶ慣れたってこともあるけど、とにかく肉とか回転寿司のイカとかをよく食べるようになった。

やっぱり歯があるといいよな、当たり前だけど。

このことに10年前に気付いてしれば…

悪いことは言わない。今歯周病で無い人も定期的に歯医者へ行って歯茎の状態を見てもらおう。そして掃除も。
歯周病は痛みなく進行して、ある日いきなり歯茎が腫れて痛くなる。
その時は歯医者で膿を抜いてもらったり掃除してみらえば痛みは治まるが、もうその歯は時間の問題。まず間違いなく3年~5年以内に抜くことになると思う。

歯をなくしてから歯を大事にしてるんだもんな、オレ。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。