FC2ブログ

EDと高血圧 スロージョギングで克服する中年男のブログ

EDの克服にバイアグラを服用している40過ぎの中年男。そしていきなりの高血圧宣告。このままじゃいけないと奮起して体質改善を試みる。スロージョギングでの身体の変化を書いていきます。
トップ → 2012年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜勤になって走れない

実は今夜勤シフトに入っている。昼間起きだして走る気力が無いから、現在は走っていないんだ。せっかく身体がなれてきたというのにな。

でも、行きはバス停1つ。そして帰りはバス停4つ歩いている。
ネット上の情報だと、有酸素運動を20分以上やらないと効果が出ないって書いてあるけど、数週間前の「世界一受けたい授業」を見てたら、足し算でもかまわない、と言っていた。

つまり、朝歩いて夜歩く。それの合算でも良いってこと。
今回の夜勤は長くないから、これでつなぐつもりだ。帰りが遅くなるのは少々ツライけど、定刻で会社を出ると20分ほどバスを待つようになるんだ。
その20分でバス停を4つ歩いてしまうんだから、帰宅時間はさほどかわらない。いつも4つ目のバス停で乗るはずだったバスが来る。

じつはその4つ目のバス停はオレの降りるバス停なんだ。バス賃も節約できるし歩くこともできる。一石二鳥かな?
だけど途中でジュース買うから、190円-120円=70円。つまり70円しか得をしない。
それでも歩くことが大事だから夜勤の間は続けようと思っている。

靴擦れのマメ(水ぶくれ) どうしたもんか?

健康管理で始めた5kmのジョギング…、いや、ウォーキング。8月5日の日曜日の午後2時頃から暑い中をテクテク歩き出したんだけど、暑いので靴下をはかないままでスタートしてしまった。案外平気でどんどん歩いたんだけど、2kmほどから靴擦れで足が痛くなった。そしてとうとう途中で家に戻ってしまった。

靴擦れって痛い…

そして次の月曜日も仕事が終わって夜8時。大丈夫だろうと思ってテクテク歩き出した。が、やはり靴擦れが痛い。でも靴下も履いてるし、大丈夫だろうってことで足を引きずりながら5kmを歩ききってしまった。
帰宅して一番痛い左足の小指を見たら、大きな水ぶくれが…
これじゃぁ痛いわけだ。

さて、この水ぶくれ。どうしよう? つぶした方が治りが早いのか? 指で触るとぷにゅぷにゅしてて今にも潰れそうだ。針をさしたら水が吹き出るんだろうな。

が、このぷにゅぷにゅ感、つまりさわり心地はキライじゃない。針刺してつぶそうか悩んでいるうちに、今日の木曜日になってしまった。
靴ずれのマメ 水ぶくれ
ね、キレイに丸く水ぶくれになってる… いじってると愛着がわくもんだな(笑)
これって自然に治るもんなのか? どうなるかの経過も知りたくなってきた。

この水ぶくれがあるので火曜日、水曜日、木曜日とウォーキングは休み。おかげで膝の痛みも軽減してきた。
あまり休んでしまうと、せっかくアップしてきた心配機能や筋力が元に戻ってしまうので、日曜日からは再開したいのだが… 果たして治るだろうか?

最新記事

カテゴリ

恋人、セフレを探すなら…



おちんちんを大きくする

プロフィール

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。