FC2ブログ

今年の花粉症は楽だ

今年の花粉は多いらしい…

もう花粉症になって18年…、いや、20年か?
たしか30歳になったあたりで医者から花粉症宣言されたような記憶がある。病院で血液検査したんだよな。

ひどい時には、風呂入ろうと思ってシャワーをつけようと下向いた瞬間に鼻から水のように鼻水が流れ落ちる。
会社で鼻水が止まらなくなり、トイレで鼻をかむ。トイレから出て手を洗っている間に、既に鼻がぐじゅぐじゅになってる(汗)
昼間は鼻水が止まらないくせに、夜になると鼻がつまる。しかも両方。苦しくて眠れない。
で、うとうとしてる時にくしゃみでもしようものなら、布団一帯が鼻水だらけになってしまう。

いくら書いても、この苦労は花粉症の人しかわからないよな。


さて、今年。花粉が多く飛ぶんですか。オレは大丈夫ですよ!!!
まぁ、実際には大丈夫なわけがなく、外出時はつねにマスクしてます。

それにプラス!
鼻の中に薬を塗っているんです。そして1日1回服用する花粉症の薬。

花粉症の薬で夜の鼻づまりは解消。目のかゆいのも若干楽になってるかな?
それよりも鼻の中に塗る薬の効果が予想以上。
鼻の周りじゃなくて、オレの場合は鼻の中ね。

メンソレータムみたいな油っぽい薬を綿棒(オレは小指)でけっこう奥まで塗っておく。そしてマスクをする。基本的には朝昼晩。
新しい薬を塗る前に鼻の中をティッシュで拭くと、見事に茶色に変色している。タバコのせいもあるんだけどね。
それでも、これだけ汚れるのかと驚くくらいの色になったティッシュを見て驚くだろう。

オレが使ってるのはアレルシャットというフマキラーから出してる薬。
んんっ? フマキラーって殺虫剤売ってるところだよな(滝汗)
セイムスのおじさんが、コレがいいよって出してくれたから買ったんだけど、効き目は予想以上だ。もちろん眠気は無し。2000円くらいだったろうか?

鼻の中に塗る薬でも、知ってる人が見ればすぐわかる。鼻の周りが油っぽくなるからね。
やっぱりマスクはした方が良いでしょう。

花粉症も残り1ヶ月。みなさん、頑張りましょう!

花粉症でダウンなのだ

昨日は春一番が吹いたそうだ。
暖かくなるのは歓迎なんだけど、この時期と言えば花粉。まったくどうにかならないものか。

例年だともう少し先なんだけど、今年はもう花粉症の症状が出たよ。
昨日の夕方には鼻水が止まらないし、くしゃみも止まらない。

帰りに花粉症の薬とマスクは買った。
でも毎年の事なんだけど、花粉の飛び始めは微熱が出たり頭痛がひどくなる。
予想通りに今日は朝から頭ががんがん。今も頭痛は続いている。

まだ3月始め。いつもゴールデンウィークの前まで花粉症が続くから、今年は2ヶ月も苦しむことになるのか。花粉症の薬代もばかにならないんだよな。2週間で2,000円くらいの出費になる。
トータルで8000円くらいは花粉症の薬代として必要だ。

今日は土曜日で休みなんだけど、風が強いので外出は控えてる。
重度の花粉症のオレには最悪の天気だ。
花粉症でない人がうらやましいよ。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク