FC2ブログ

EDと高血圧 スロージョギングで克服する中年男のブログ

EDの克服にバイアグラを服用している40過ぎの中年男。そしていきなりの高血圧宣告。このままじゃいけないと奮起して体質改善を試みる。スロージョギングでの身体の変化を書いていきます。
トップ → 2016年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋、背筋を鍛える器具 ディアルウィールプロの購入

腹筋や背筋、その他、全身に効きそうなローラーを購入しました。
ディアルウィールというホイールローラーで、筋トレなどのフィットネスに使います。

ディアルウィールプロ
 

使い方は簡単で、ひざをついて前にゴロゴロっと転がすだけ。お腹がつく手前で我慢いて、またもとの姿勢に戻ります。これを5セットもやればいいんだけど、今日は初めてのローラー筋トレ。4回が限界でした。

いやぁ、こいつはマジで効きます。腰から上の筋肉をすべて駆使するようです。場所もとらないし、時間の無い時には手軽にできるから便利です。

必要以上に転がっていかないようにストッパーがついてますが、アマゾンのレビュー通り、これはいらないかも?ですね。

また、ディアルウィールは写真のようにローラーが離れて2つついてます。これは、腕立て伏せの姿勢から片腕ずつ外側にローラーを転がす筋トレが可能です。
ディアルウィールの真ん中を持つことができるから、いろいろと応用できます。

でも、4回でへばってしまった自分の体力には情けなく感じてしまいました。

そうそう、ひざにはかなり負荷がかかるので、厚手の布やタオルを敷いて行うと良いでしょう。

では、このディアルウィール・プロで、これから筋トレを頑張ってみます。


値段はご覧の通り、とても安いです。コイツでぼこぼこの筋肉を作れると思えば買って損は無いでしょうね。



と、今日は簡単に腹筋を割るための器具の紹介でした。
毎日5回頑張りますよぉ〰!

ブランクが長すぎた。身体の老化を実感した瞬間

ジョギングとか筋トレをやらなくなって2年。仕事が忙しくなり、毎日の帰りは9時、10時。仕方ないと言えば聞こえはいいけど、やろうと思えば日曜日とかに出来たはず。やらないのは自分の怠慢。
とは言え、やはり50を過ぎた身体の老化は実感してる。やろうやろうと思っても、もはや気力無し…

そんな日々が続いてたんだけど、今日、あまりにも暇になった。
そして天気も良いしってことで走ってみた。

近所の公園までスロージョギング。距離は1kmもないくらい。ゆっくり走ったのに途中でギブアップ。マジで情けない。
公園にたどり着いたら腹筋10回、腕立て伏せ10回、懸垂10回。

きつい…

筋肉が即固まってしまい、体力、筋力ともに衰えを感じる。
これが50台の身体なんだよな、って改めて自分の年齢に納得しました。

帰宅してから風呂でゆっくり筋肉をほぐしたけど、あさってあたりに筋肉痛なんだろうな。

さて、また明日から帰宅は9時過ぎ。
再び筋トレ生活を始めたいところだけど、やはり時間的余裕がない。

老化を止める努力を1日でも早くはじめないと、取り返しのつかない事になるかもしれない。
おじいちゃんにはなりたくないしな。
50台中盤でも腹が出てない、腹筋が割れてる、そんな身体が希望なんだけどな。

とにかく今は1年前の身体に戻すことを考えてみようか。

最新記事

カテゴリ

恋人、セフレを探すなら…



おちんちんを大きくする

プロフィール

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。