FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠障害?

このブログを公開して半年すぎてるけど、はじめて暴露することがある。

実はオレは寝つきが悪い。ヘタすると11時に床に入り、眠りにつくのは2時、3時だ。ガキの頃から寝つきは悪かったけど、これほどじゃぁなかった。

決定的になったのはプログラマー時代。目をつぶると自分が組んでいるプログラムが出てくる。そして、ここはこうしたほうがいいか? そこはこうするか、と考えてしまう。結果、眠れない。



さすがに体力的にまいってしまい、その時に訪れたのが近所の精神内科。
そこで睡眠導入剤を処方してもらった。もう20年くらい前の話だ。

はじめにもらった薬の名前はミンザインって言ったけな? 今はハルシオンを服用している。
ちょっと前までは0.25m錠だった。今は仕事も変わり、0.125m錠に減らしている。



もう20年も服用していると既に依存症になっているだろう。今の生活環境では、服用しなくても眠れるはずなのだが、飲んでおかないと不安になる。これが依存ということなのか?

今は0.125m錠を自分で勝手に半分に折って服用している。0.0625mgとなる。この量で効果があるのかはわからない。オレは医者じゃないから。

でも、この量のハルシオン服用で、だいたい1時間以内には眠ることができる。翌日寝不足になるよりはマシと考えると、どうしても服用してしまう。

就寝直前までパソコンやるなとは医者に言われている。今11時。こんな時間にパソコンでブログ更新していることが睡眠障害の原因の1つであることには違いないだろう。



そして今日、薬をもらってきた。その時に血圧を測るのだが、今日も上は140。あそこの病院の血圧計は壊れてるんじゃないかと思う。今日はいつもの看護婦ではなく先生が測ってくれた。それで140なんだからな。やっぱり機械がおかしいのだろうな。
それともウチの血圧計がおかしいのか?

そんなことがあって、このブログがスタートした。血圧が高いのは喜ぶことじゃないけど、今まで健康であったものが、高血圧ということを宣告されたからこのブログが生まれたわけだ。

ハルシオンもいつかヤメたいし、血圧も正常に戻したい。
これから何をすればいいのか。何をしていくのか。
このブログはまだまだ続きそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。