FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低気温が30度以上って

関東地方は酷暑が続く。最低気温が30度以上ってなんだよ・・・

この酷暑の中、水分補給はかかせないんだけど、クーラーの効いた部屋にいてもノドがかわく。だから水分量の管理も必要だ。屋外の作業などで汗がだらだら出る状態でなければ、口を湿らす程度で十分なはず。食事の時に多めに水分を補給すればいい。

そして屋外で作業する場合にはどんどん水分を補給しなければならないけど、甘いジュースは糖分を多く含むので危険だ。スポーツドリンクも意外と糖分が多い。やはり純粋な水と少しの塩分が一番良いだろう。



体内の塩分濃度が下がると意識が遠くなる場合がある。頻繁におこる人は塩を携帯するといいだろう。
ちょっと塩をなめて水を飲む。健康な人ならそれで問題無いだろう。

糖尿病や高血圧の人はさらに慎重な管理が必要だ。そして無理をしないこと。体調に合わせて休憩を取ることなど・・・



大切な心構えは、暑い夏から逃げないこと。暑い時には汗をかく自然な身体に戻すことも必要だ。夕方涼しくなってからのウォーキングなど、無理の無いところから始めるといいだろう。

まだまだ30度以上の日が続く。本当の夏はこれからだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。