FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院で140 家で120

本日の風呂上りの血圧は、なんと116-66。おぉぉ~っ、すげー!!健康じゃないっすか、オレ。
昨日も低かったし、毎日のウォーキングで改善したのだろうか? それとも風呂上りは血圧下がるのか?

実は今日病院へ行ってきた。定期的に行っているのだけど、今年はまだ顔を出してなかったもんでね。
そして血圧測定は140。女医さんと看護婦に囲まれて、血圧を測るのは看護婦さんの仕事。緊張してるのかよ、オレ。

そんなわけないよな、もうかれこれ3ヶ月以上も血圧が高いって言われてるわけだし。おばさんの看護婦が測るときだってあったしな。
病院は手動、家では電子血圧計。どちらかが間違ってるのだろうか。

病院の女医さんの話では、45過ぎたら血圧上がるのは珍しいことじゃない。歳とるんだから仕方の無いこと。上手に付き合っていけばいいのよ、らしい。そんなわけで血圧計を買ったんだけどね。

明日、明後日と休みだから、風呂上りじゃなくてお昼頃と夕方に測ってみようと思います。そして明日は休みだから5,000歩の予定なんですが、喉が痛くて風邪ひいたようです。ちょっとくらいの風邪なら我慢して5,000歩歩いたほうがいいのかな? 明日の体調次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。