FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯周病 その後

歯周病で腫れていた右下の一番奥。一時は抜くことも覚悟したんだけど、とうとう我慢してしまった。
GUMのデンタルリンスでぶくぶくを1日毎食後にやったのが効果があったのか?

とにかく今は肉でもせんべいでも食べられるようになった。一安心。

ただ、左下の奥歯を2本歯周病で抜かれた時は、やっぱり痛みを我慢してたんだけど、この痛みが3ヶ月に1度だったのが1ヶ月に一度になり、2週間に一度になり・・・。って感じで、だんだん歯茎の腫れる間隔が短くなってきたんだよな。

今回も根っこがほとんど溶けてないわけだから、またいつ痛くなるかわからない。
ぶよぶよしてた歯茎も、とりあえず今は安定している。膿はどこに消えるんだろうね。
きっと血液に混じって排泄されるんだろうな。



しかし、毎食後には歯間ブラシでかならず歯周ポケットを掃除している。一番深いところで7mmくらいあるから、そこに歯間ブラシの一番細いやつを差し込んで、食べ物のカスを欠き出している。
そして入浴しながらの歯磨き。

そんなことを毎日やってるんだけど、一向に改善されないオレの歯周病。遺伝なのか?とも思うけど、ウチの親は歯周病とは無縁。
ってことはやっぱりタバコのヤニか?

とにかくオレは歯が弱いよな。こんなに毎日歯磨きしても、半年に1回はどっかが虫歯になってるし。
マジでもう10年したら入歯確定だろうな。
歯が丈夫な人がうらやましいよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。