FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠障害の薬が変わった

今までハルシオンの0.25mg錠を処方されてたんだけど、今週病院に行ったら、別の薬を使ってみないかと言われた。

処方された薬はマイスリー5mg錠
マイスリー 5mg錠
なんでもハルシオンよりも効果時間は短いんだけど、その分効き目がいいらしい。一気に寝かせるための薬だ。

服用した感じは、確かにハルシオンよりも強力。
服用して15分もすると頭が眠りに入っていくのがわかる。歯磨きしてても少しふらふらするような感じだ。聞き始めにガツンとくる。ハルシオンのように、服用して30分たっても効いてるのか効いてないのかわからないような穏やかな作用じゃないことは確か。

そしてハルシオンを服用しても30分は寝付けなかったオレだが、このマイスリーは・・・覚えていない。たぶん布団に入って10分程度で寝てるんじゃないだろうか。

そして効いてる時間が短いらしく、朝方には完全に効き目が無くなっているそうだ。それでも一度寝てしまえば、オレの場合は問題ないから、朝までぐっすりと寝てしまう。

これ、このマイスリーって案外いいかもしれないな。
オレの症状にはハルシオンよりもガツンと効くマイスリーの方が合っているようだ。
これで睡眠障害のことは考えなくても良い生活ができると思う。やはり夜ぐっすり寝れると1日の気分が違う。
しばらくマイスリーを続けてみようと思う。
ちなみに薬の値段は、マイスリーの方が、2週間分で100円くらい高いと思った。
でも即寝られる快感には替えられないよな。
それに真ん中に線が入ってるから、半分でも寝れるようなら、お得になる。
2週間分のマイスリー5mg錠で4週間もつもんな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。