FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイスリー5mg錠をカットして服用してみた

眠れないというよりも寝つきが悪いという睡眠障害のオレ。前回の記事で書いたように、ハルシオン0.25mg錠からマイスリー5mg錠に薬が変更になった。
理由はわからない。病院の都合か?

このマイスリーなんだけど、眠れないというよりも寝つきが悪い人にはハルシオンよりも効果があるようだ。
オレはハルシオンを服用しても寝つきが悪い時があったけど、このマイスリーはマジで効く。服用して30分で自然に眠ってしまう感じだ。もちろん起きていようと思えばおきていられるが・・・。

昨日はこのマイスリー5mg錠をタブレットカッターで半分にして服用してみた。勝手に薬を半分にするのはいけないのかもしれないけど、通常の疾病じゃないから、少ない量の薬で済むなら、それにこしたことはない。

マイスリー5mg錠をタブレットカッター(ピルカッター)で半分にカット
写真はタブレットカッターでマイスリーを半分にするところ。右側の銀色に光っているのが刃だ。
マイスリーは丸い錠剤だけど、真ん中に筋が入っているので、そこに刃を合わせるときれいに半分に切ることができる。タブレットカッター(ピルカッター)が1つあると便利だ。
ちなみにバイアグラやレビトラもこれでカットしている。

1000円もしないものだから、常時なにかの薬を服用している人は1つあると便利だと思う。商品はアマゾンで購入できる。近所のドラッグストアーにはどこにも取り扱っているところはなかった。

しばらくはマイスリーを半分にして服用して、問題無ければずっと半分で服用しようと思う。それの方が経済的だ。1錠で50円もしないから、高い薬じゃないけど、2週間に一度病院へ行くのが面倒だ。半分で服用していけば、2週間分の薬で4週間もつことになる。病院は月1回ですむ。

今寝付きが悪いからとハルシオンを処方されている人は、一度医師と相談してみるといいかもしれない。
マイスリーは短時間でガツンと効くタイプ。ハルシオンは弱く長くってタイプ。いろいろと試してみるのもいいかもしれないな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。