FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は右下の犬歯の歯茎が腫れた…

まったくなぁ、体は強いほうだと思うんだけど、部分部分が弱いよな。

昨日から右下の犬歯の下の歯茎が腫れはじめた。なんとか我慢してたんだけど、今日の昼ごはんを食べた後にだんだんと痛みが増してくる。そして下あご全体に痛みが広がってきた。歯と下唇の間に物が挟まった感じだし、しゃべるのもおかしくなってきた。

放っておけば治ると思ってたけど、こうなるとさすがに歯医者へ行った。ずんずんする痛みが増してきたしな。夕食も食べれそうに無い。腹へってんだけど噛めないよな。

歯周病で右下一番奥の歯が既に死刑宣告されてることは、前の記事で書いたけど、犬歯までもとなると、下の歯が全部で5本なくなることになる。既に3本を失っている。なんとしても死守したい。



歯医者で見てもらったところ、犬歯は歯周ポケットがあまり深くないので、歯周病の進行で腫れたのではなく、単にばい菌が入ったのでは…ということだった。
麻酔をして深くまで掃除をして消毒してお終いということだった。

この麻酔だけど、何度やっても痛いよな。どこまで針入れるんだってくらい深く入れてないか? 実際には数ミリなのかもしれないけど、1cmくらい針刺されてるような気がするよ。
そして歯の付け根を削るようなことをしていた。歯の付け根から細いブラシを歯茎まで押し込んでいるのだろうか? 見えないので何をされているのかがわからない。
歯茎が腫れてるのに歯の根元を削られてる感覚なのだから、そんなことしか考えられない。

麻酔のおかげで痛みは無い。そして消毒して終了! 家帰って鏡で見たら、犬歯が黄色くなっていた。消毒の薬だろうな。



1時間ほどして麻酔が完全にきれたので食事。麻酔がきれて、また歯茎が痛み出した。けど、今治療から3時間たっているが、腫れも引き痛みもない。
やはり歯医者へ行って正解だったのだろう。

歯茎が腫れてぶよぶよになると歯を抜かれるんじゃないかと心配でならない。左奥の2本はそうだったしな。でもそうならないように電動歯ブラシで一生懸命歯磨きしてんだけど、今回はそれが裏目に出たのかもしれない。

歯を磨かなければ歯周病が進行しちゃうし、磨けば歯茎が腫れる…どうすりゃいいんだ、オレ?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。