FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ 予防接種は痛かった!

今風呂上り。血圧計で計ってみると119-79。いたって正常だな。

でも今日、医者で計った時には142-86…だっけな? とにかく上が140を確実に超えていた。おかしいなぁ~。医者で計ると必ず140を超える。オレの血圧、高いんだか正常なんだか。

まぁそれはいいんだけど、待合室で待ってる時に目にしたインフルエンザの予防接種の張り紙があった。4300円かぁ。高いような気もするけどインフルエンザで高熱だすよりはいいかな。
ってことで予防接種を受けることにした。

診察が終わってから別部屋へ入ると看護婦が待っていた。小さな小部屋に簡易ベッドが1つ。なんとも言えないシチュエーションだな。
服を脱ぐオレ。それを待っている看護婦…。

痛いですよ、と看護婦。

チクリと針がささり、次の瞬間…



激痛!
一瞬だけど…。

針の先からまた針が5mmくらい出てきたような感じだ。
前にインフルエンザの予防接種受けたけど、こんなに痛かったっけな? 看護婦が下手なのか?

痛いといっても一瞬なので、そんなに騒ぐことはないか。
でも「本当に痛いですねぇ」と言ってしまった。看護婦は苦笑い。

よしっ、これで今年の冬も大丈夫だ。
三種混合っていうの? 新型インフルエンザも入ってるワクチンだから効き目はあるだろう。

4300円は予定外だったけど、どうせろくなことに使わないからいいか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。