FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人のお見舞い

脳出血だか脳梗塞で去年倒れた友人のお見舞いに行った。
しゃべることはかなり回復している。一安心だ。

だけどあいかわらずカタカナが読めないし、数字もわからない。
そんなことってあるのかよ?と思ってしまうが、カタカナを見てもまったくわからないらしい。まるで外国語のようなイメージだろうか。人間の脳って不思議だな。

身体の麻痺はほとんどないけど、背中はまったく感覚がないそうだ。神経だか脳だかの一部が機能していないのだろう。リハビリに通っているが、まだまだ先は長そうだ。

血圧が高いっていうこと事態はさほど怖いことじゃないと思うけど、こうやって脳の血管が破裂しちゃうと大変なんだよな。死ななかっただけいいのかもしれないけど。それに半身麻痺もほとんど無いのは不幸中の幸いだ。

一緒にテレビを見て、話に付き合ってきた。
いろいろなことを話すのはリハビリとしても良いらいく、相手をしているオレは大変なんだけど、たどたどしい話に1時間ほど付き合ってきた。

中学校からの同級生で、長い付き合いだ。放っておくわけにもいかない。
またしばらくしたら様子を見に行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。