FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憩室炎で連休どこにも行けない

実は大腸憩室炎という病気を20年以上前に経験している。これは大腸の憩室ってところにカスが貯まったり、大腸の内圧が高まったりしたときに炎症をおこしてしまうというもの。詳しくは医者じゃないからわからないけど。

当時は原因がわからなかったので2週間くらい入院したかな。歩けないくらい痛かったし。
結局、大腸を切る手術はしなくて、痛みは完全に治まってなかったけど退院したんだ。

その後も疲れがたまったりするとお腹が痛くなって3~4日動けないとかがあって病院へ行ったりしていた。2年に1回くらい痛くなってたかも?

だけどここ10年くらいは痛みが出なかったんだ。これは治らない病気だけど、大腸が正常に機能していれば炎症をおこさないから痛みは出ない。ずっと便秘もしなくて忘れかけてたよ。

痛くなったのは5日くらい前から。みぞおちから腹部にかけて広い範囲の鈍痛からはじまって、盲腸の手術をしたあたりが痛くなる。今回は歩けないほどではないけど、ずっと鈍痛が続いている。お腹にガスもたまってるようだ。出血しないことを願ってるところだ。連休で病院もやってないからな。

こんな状態だから連休は遠出できない。
お金使わないからいいのかもしれないけど、やっぱり遊びたかったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。