FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯周病の定期健診 スケーリングに行ってきました

歯周病ってよくならないようで、悪化を食い止めるしか歯を長持ちされる方法は無いのかもしれない。
3ヶ月に1度の定期健診に行ってきた。

以前は半年に1度だったけど歯周病の悪化にともない今では3ヶ月に1回のペースで廃車に通っている。

今日はスケーリングだけではなく、歯周病が原因で奥歯の歯の根っこに穴があいている。そこに食べ物のカスがハイってしまうのでふさいでもらった。もうこの歯も死刑宣告されている歯なのだが、このまま放っておいたら絶対に虫歯になる。根っこが完全にダメになるまでは抜かないつもりなので、少しでも温存させたいところだ。

穴をふさいでから歯茎のチェック。そして掃除をしてもらった。

今日の歯科助手の女の子は丁寧で、1本1本ほんとうにしっかりと掃除をしてくれた。もう何度も経験があるので、この子は適当にやってるな、とか、この子は丁寧だなっていうのがわかるようになってきた。

最後に歯磨き粉みたいなもので歯を磨いて終了。口の中がさっぱりした感じだ。

費用は3,770円。
安くは無いが、虫歯の早期発見もあるわけだし、まじめに検診は受けていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。