FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四十肩 五十肩 とっておきの治し方

毎朝肩の痛みで目が覚める。洋服を着るにも痛い。風呂で身体を洗うのにも苦労している。いつか自然に治るものだと思って、痛くない範囲で肩をぐるぐる回してるけど、一向に痛みは取れない。

で、今日の仕事が終わってからなんだけど、会社のカギはオレが締める。今日は一番最後だったんだ。
左右にスライドする扉にカギをかけるんだけど、自分が外に出てから左手でドアを閉める。後ろ手で閉めたんだけど、その瞬間に左腕にピタッとなにかがくっついた!

クモとかゴキブリが出る会社だから、壁からゴキブリでも落ちてきたのか…、反射的に左腕を背中側に思いっきり振り払ってしまった(汗)

激痛…

しまったぁ、四十肩のことなんて忘れてたよ…
40年以上生きてきて、これほどの激痛ははじめての経験だ。
まさに悶絶…

その場にうずくまり動けない。痛いという感覚を通り越している。これは四十肩を経験した人にしかわからない痛みだろうな。
そして次第に腕の感覚までなくなっていく。左手も動かなかったな。

オレ一人しかいないから安心してしばらくうずくまってたよ。いや、誰かいたとしても体裁を考える余裕なかったろうな。



3分たったか、5分たったか… しばらくすると痛みもやわらいできたので更衣室へ向かう。作業着から着替えるんだけど、左手が思うように動かない。力も入らない。そこでもしばらく左肩をおさえてじっと痛みが引くのを待つ。

そしてかなり痛みが引いてきたので着替えることにした。
へっ? あれ?
いつもの四十肩の痛みが無い? 肩もいつもよりも上がる… これって?

そして帰宅し風呂に入ってパジャマに着替える。
やっぱり痛みがいつもの1/5程度になってないか? 右のわきの下を左手で洗えなかったんだけど、今日は洗えたし…

そして今こうしてブログを書いているんだけど、激痛から約1時間半。四十肩の痛みがかなり少なくなってる。
て言うか、肩が上がるし!

どうなってんだろ?
四十肩が一瞬で治ってしまったのか?

これって治療法に結びつかないものだろうか。痛い方の肩を背中側に思いっきり振る。その激痛の後には四十肩が治ってしまう…
もっとも明日の朝になったら、やっぱりまた痛くなってるのかもしれないけど、今のところは大丈夫。ウソのように痛みはひいているし、肩も上がる。
こんなことってあるんだな(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。