FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケーリングに行ってきた

半年に一度のお掃除。以前は半年に1度だったんだけど、歯周病が進行し、今は3ヶ月に一度の間隔で歯医者に行っている。自分のペースで行けばいいから、暇だった今日に予約しておいた。

別に規則正しく行く必要はないんだけど、既に歯を何本か失ってるし、歯周病の怖さはわかっている。だからマジメにスケーリングには行っている。

今日の診断では、若干だけど歯周病が悪化していた。毎日しっかり歯磨きしてるんだけどね…

掃除をしてもらって最後はクリーナーで歯の表面を磨いてもらった。治療費は2980円。そして時間は20分ってところ。

歯周ポケットを掃除してもらったところで、歯周病は治らないけど、これやってるから進行が遅れて、少なくとも現状維持でいられると思っている。

健康な歯茎の人も、年に1度は掃除をしてもらった方がいい。とにかく歯周病になる前の予防が大事。オレみたいになったら、もう取り返しがつかない。50歳になるころには歯は半分しか残りそうもない。これって悲しい…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。