FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ歯作成 決定!

うれしくないけどな…

1月11日に右奥の1本を抜き、これで右奥の2本、左奥の2本が無くなった。いやー、マジで歯周病って怖いよな。虫歯なら削って詰めたり被せたりすれば歯として復活するけど、根っこが溶けちゃったら歯としては使えない。何かトラブルがあったら抜くしかないという死刑宣告を受けてしまう。

抜歯したところは1針塗ったおかげか、出血もすぐに止まり、痛みもほとんど感じなかった。麻酔がきれたら痛み出すかと思ったけど、それもぜんぜん。

そして抜歯から3日後に再び歯医者に行き、抜糸を行い、スケーリングを行って歯茎の掃除をした。
それからが本題。

これからの治療方針を決めましょう! ってことで入れ歯を入れた方が良いと言われた。
両方の奥歯2本、計4本が無いわけだから、物を噛む時には当然前歯に負担がかかる。前歯も以前に差し歯ししてるところもあれば抜かれて無い部分もある。あれっ、そう考えると俺の歯ってボロボロだな。

で、今度は前歯がダメになるらしいんだ。
そのために作成するのは、両奥2本、計4本の入れ歯だ。奥2本から針金が前歯の手前を通って逆の奥歯2本につながる。固定は奥から3番目の歯に針金で留める。
インプラントだと1本30万円くらいするって言われたから、4本で120万円…
そんなお金ないしな。

まぁ、とりあえず次回の歯医者では型取りなのかな?
とうとうオレも入れ歯かよ。まだ50前なのに…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。