FC2ブログ

メタボに気付いた瞬間

昨日の昼ごはんはかっぱ寿司。たくさん食べるぞー!って思ってベルトを緩める。

が、ベルトの穴は一番外… おかしいなぁ、一番外でキツク感じるのか、オレ?

普段着に使っているベルトは一番外の穴と2つめを使っている。冬場に厚着した時は一番外の穴。そして薄着の時は外から2番目の穴でちょうど良いように長さを調節してある。
昨日は暑かったのでシャツ1枚。当然2番目の穴を使っていると思っていた。
でも実は一番外の穴だったというわけ。

薄着の状態で一番外の穴でキツク感じるわけがないんだ。でも実際はお腹にぴったりな感じがしていた。だから食べる前に緩めようと思ったわけ。

とりあえず100円寿司を食べ終わり帰宅。丁度冬服をしまって夏服を出そうと思っていたから、その履いていたズボンを洗濯。その後買い物に行く時は夏用のズボンを履いた。

でもボタンが止まらない… 去年までは普通に履けていたズボンなんだ。

やっぱり太ったんだ!と思い体重計に乗ってみる。と、そこには予想以上の数字が…

今までどうして気付かなかったんだろう?
身体全体に肉がついたというよりも、わき腹から背中側にかけて脂肪がついている。気になりだしたらどうしようもない。今もこうやってわき腹を触ってみるけど、やっぱりタプタプしている。
オレは基本的に痩せすぎ体型だったんだけど、不自然に胴回りに付いた肉。今の状態じゃぁメタボにはまだまだ遠いけど、お腹まわりがだぼだぼしているのは格好悪い。何より身体が重く感じる。

運動不足なのだろうか? 腹筋や背筋が衰えてきたのも原因だろうか?
とにかくせっかく気付いたのだから対処しないと。

考えてみればジョギングや腹筋をやらなくなってから1年以上。こってり付いてしまった脂肪。
徐々に運動しよう。まずはウォーキングから。

目標は3kgの減量。なによりお腹周りをすっきりさせたい。
歳とってくるとマジでいろんなところが変化してくるな。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク