FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中年男の人生設計

土曜日なのに今日は会社の出勤日。今時土曜に仕事してる会社ってなんだかなぁ。
まだ、痰、咳と鼻水は出るけど歩いて帰宅しました。バイクを押してね。
そして腕立て伏せは50回。風呂上りに30回。腹筋30回、背筋20回。湯船の中での筋トレも十分にやりました。
乳首から肩にかけての筋肉が盛り上がってきたのが自分でもわかります。
前ばかりだと格好悪いので意識的に背筋も鍛えてます。

腹筋も力が入ると割れてるのがわかるようになってきました。
鏡に写る自分を見て、よーしって思ってます(笑)

実は昨日重大なことを会社に告げてしまいました。それは退社を考えているということです。
そのうちに、と思っていたのですが、今日給料明細に一緒に入っていた源泉徴収票を見て完全に決意しました。
だって年収が300万を割ってるんですよ。平社員ならまだしも一応課長職でです。
こんな給料で毎日タダ残業をさせられるのはツライです。たぶん一般社員の方が給料は良いでしょう。
だってウチの会社は月に30時間以上の残業をやってますから。
休日出勤いれたら50時間は越えると思います。平社員に戻りたい気分です。

でも、今ヤメたところで中年男に次の職場は無いでしょう。そこがツライところです。
どこだって一緒だよ、と言われればそれまでですが、家族の事、親の扶養のことなどを考えると、このままでいいのか、と真剣に考えてしまいます。
絶対にいいわけはないんです。
10年以上前に前の会社ですが、年収450万もらってましたから。倒産しちゃったんですけどね(汗)

さてと、マジでこれからの人生どうするか。筋トレやってる場合じゃないかもしれません。
こうやってブログ書いて生活できれば一番いいのですが、アフィリエイトじゃタバコ代にもなりません。
プロになれれば生活できるのかもしれないですが、この年齢からは厳しいでしょう。
結局今の会社で我慢という結論になるんでしょうが、それだけはなんとか避けたい。
今結構マジでこれからの人生設計を考えてます。

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。