FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5kmのジョギング、いや、ウォーキングも3週間

メタボ解消目的で始めたウォーキング&ジョギング。昨日、今日は昼間に走ったのでほとんど歩いてしまった。やっぱり直射日光はキツイ。それに腕が日焼けで真っ赤になってしまった。

途中の自販機で水分をマメに補給。家から持ってきたペットボトルには水道水を入れ、ジョギングの途中で頭からかぶる。川沿いを走っていると心地よい風が体のほてりを沈めてくれる。あまり暑さは感じない。
だからうっかりしてのんびりと歩いたりして長時間日光を浴びてしまった。日焼け痕が痛くて風呂にも入れない。

夜ならば、かなり長い時間走れるようになった。スタートして約1kmまでは足が痛くてダメなのだが、1km~2kmはかなり走れるようになる。そして3kmを越えると、走っていることが楽になってくる。不思議なもんだ。
けど、5kmをずっと走り続けることはまだできない。する気もないけど。
目的はメタボ解消。心配機能に軽い負担をかけてやることだ。

途中、ジュースを飲んだり歩いたりしてクールダウンしても、この時期だから汗びっしょりで帰ってくる。そのまま飛び込むシャワーは最高に気持ちよい。

とうとう雨の日以外は走り続けて3週間。歩き続けて3週間と言ったほうが良いかもしれないけど、とにかく毎日続いている。今年の夏はこのまま走りきることができるだろうか?
体力を温存するためにもがんばろうと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。