FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギング 膝が固まる?

膝の痛みを抱えながらの毎日のジョギング。歩いたほうが良いのは百も承知。けど走ってしまう。汗かきたいからね。
ネットでジョギングの事をいろいろ調べたら、どうもスローペースで走るのが身体に良いらしい。タイムを競うレースに出るわけじゃないから、今日はのんびりと走ってみよう、と心に決め、本日のジョギングスタート!

膝の痛みが出ないようにのんびりと走る。走る。走る…
で、いつも飲み物休憩で立ち寄るコンビニまで走りきってしまった(汗) 距離にして約4km。時間は35分。
一気に家まで走ってしまおうかとも思ったけど、やっぱり休憩。

息はぜんぜんあがらない。というか疲れを感じていない。ジョギングを始めた頃の息苦しさは全く無い。どこまでも走れる感じがする。走るペースが遅いからだろうか?

心肺機能は全然余裕なのだが、やはり心配なのは膝の痛み。コンビニで休憩している時に屈伸してみたけど、膝が固まった感じがする。しゃがむ時に痛みをかんじる。
野菜ジュースを飲み終えてから、もっと走りたかったけど大事をみて歩くことにした。明日もあるんだし…

ジョギングで膝が固まるのはやっぱり筋力が落ちたからなのだろうか? それともコンクリートの道路を走っているからなのか?
タバコで死んでる心肺機能はまだまだ余裕なのに、膝の痛みのせいで走れないのはツライ。しゃがめないくらいに膝が痛くなるのも心配だ。

ジョギングが終わってから風呂場で膝をアイシングしたんだけど、2時間たった今も膝が固まっている。明日は歩くだけにしておこうかな?

そうそう、いつも途中での水分補給で飲んでる野菜ジュースなんだけど、最近のは野菜っぽさが少なくて飲みやすい。日常生活では野菜ジュースなんて絶対に飲みたいとは思わないけど、ジョギング中はやっぱり身体に良い物を摂取したくなるもの。
ジョギング始めて1ヶ月。身体はすこぶる快調! 膝を克服してもっともっと走り続けたい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。