FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘外来

テレビで順天堂大学の便秘外来の放送を見た。完全予約制で、今予約しても診察してもらえるのは3年後…って、何それって感じだ。

オレは便秘には今のところ無縁。毎日お通じがある。というか、出ない日が無い。1日大便が出なかったのはいつだろう? その記憶が無い。おそらく10年以上、毎日うんこをしている(笑)

朝ごはんを食べて電気シェーバーでひげを剃っていると必ず便意をもよおす。長い間のサラリーマン生活での条件反射だろう。そんな状態でトイレに入るから、30秒もしないで全部が出てしまう。ある意味特異体質なのだろうか? りきむってことを知らない。ストン!と一気に出てお終い。だいたいだけど、小便が出来る前にうんこは全部出てしまう。(汚い話でスマン)

便秘外来に来る患者って、週に2回とか…、ひどい人は月に2回って…
それじゃぁ身体壊すのもわかるな。だって食事はとるわけだから、腸にどんどん便がたまる。本当にバケツレベルの大便が溜まるんじゃないだろうか?

便秘外来の医者が言うには、とにかく笑うことが良いと言っていた。そして副交換神経が優位な状態、つまりリラックスした状態が良いらしい。
多くの人は腸のぜん動運動が足りないそうだ。

アマゾンでその医者が執筆した本があった。番組でももちろん紹介された。

簡単は体操や呼吸法。単純なことで便秘は解消する。
便秘に悩む人は一読してみるのもいいかもしれない。

オレの便秘解消法…、というか、便秘知らずになる体質になるには…
まずは規則正しい生活。毎日の朝ごはんと、オレの場合は電気シェーバーだけど、何かの条件付けが良いと思う。
そして納豆を多く食べること。
そうそう、ヨーグルトにキウイとハチミツをかけて食べるのが良いらしい。これは番組で紹介されていた。参考まで…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。