FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴擦れのマメ(水ぶくれ) どうしたもんか?

健康管理で始めた5kmのジョギング…、いや、ウォーキング。8月5日の日曜日の午後2時頃から暑い中をテクテク歩き出したんだけど、暑いので靴下をはかないままでスタートしてしまった。案外平気でどんどん歩いたんだけど、2kmほどから靴擦れで足が痛くなった。そしてとうとう途中で家に戻ってしまった。

靴擦れって痛い…

そして次の月曜日も仕事が終わって夜8時。大丈夫だろうと思ってテクテク歩き出した。が、やはり靴擦れが痛い。でも靴下も履いてるし、大丈夫だろうってことで足を引きずりながら5kmを歩ききってしまった。
帰宅して一番痛い左足の小指を見たら、大きな水ぶくれが…
これじゃぁ痛いわけだ。

さて、この水ぶくれ。どうしよう? つぶした方が治りが早いのか? 指で触るとぷにゅぷにゅしてて今にも潰れそうだ。針をさしたら水が吹き出るんだろうな。

が、このぷにゅぷにゅ感、つまりさわり心地はキライじゃない。針刺してつぶそうか悩んでいるうちに、今日の木曜日になってしまった。
靴ずれのマメ 水ぶくれ
ね、キレイに丸く水ぶくれになってる… いじってると愛着がわくもんだな(笑)
これって自然に治るもんなのか? どうなるかの経過も知りたくなってきた。

この水ぶくれがあるので火曜日、水曜日、木曜日とウォーキングは休み。おかげで膝の痛みも軽減してきた。
あまり休んでしまうと、せっかくアップしてきた心配機能や筋力が元に戻ってしまうので、日曜日からは再開したいのだが… 果たして治るだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。