FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5kgダイエット継続中 1ヶ月続いてしまったよ

9月からスタートした5kgダイエット。
実際には体重を減らすというよりも、お腹やわき腹についた脂肪を無くすのが目的。
できれば体重を落とさずに膨らんでしまった胴回りを絞りたい!

そんな目標を定めて毎日のジョギング。
ここ1週間はなんとか走り続けることができるようになってきた。まぁ、歩いてるのとスピードは大差ないんだけど、ゆっくりでも走ることが大事だと思っている。

だって9月初旬は走り続けることができなくて、半分以上は歩いてたわけだから、かなり進歩したんだなと思う。

これは4kmのタイム。32分かかっている。ここ1週間は32分~34分で走りきっている。
4kmのタイム
おおよそだけど1kmを8分。これが今のオレの限界。

実はココにコンビニがあって、毎日コンビニで飲み物を買って休んでいる。
マラソンやることが目的じゃないからオレ的にはOK。無理はしない。

そして休憩後に自宅までの約1kmを早歩きする。
集計したのがコレ。
1週間のジョギング履歴 9月
途中休憩とラスト1kmの歩きを含めて、約5.3kmを45分~50分程度のタイムだ。
徐々にタイムがはやくなってるのに気付くだろう。走るのがだんだん楽になってきた。

でもまだまだお腹の脂肪は無くならない。
それでもあせらず続けていこうと思う。いつまで続くかはわからないけど、年末まで続けられたら、きっと見違える身体になっているに違いない。

EDとかもそうだけど、年取ると身体のいろいろな部分にガタがくる。体力維持という目的も合わせて継続することが大事だと思っている。
ひざとかが痛くなったら無理はしない。ヤメてしまったらゼロになる。
ならばペースを落としてでも続けられる範囲で運動をした方がいいはずだ。

歩く速さ程度のジョギングでも汗をかく。適度な疲労は身体が喜んでいるような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。