FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレ 再開

筋トレを再開しました。昨日からですが…

理由は、
スロージョギングの効果を高めるためです。

有酸素運動の効果を高めるのは筋肉がカギ。
脂肪を燃やす(消費)してくれるのは筋肉なので、この筋肉が細ってしまっている現状でスロージョギングの効果を出すのには無理があるんです。

それでも1ヶ月続けたスロージョギング。多少は効果があり、現在1.5kg~2kgの減量に成功しています。
が、やはりやるからにはより以上の効果を出したい。

ネット上にも、まずは筋力をつけてから有酸素運動をやるべき、と多く書かれています。
もちろん走ることが目的であれば、優先順位はスロージョギングが上になります。

オレの場合は腹まわりの脂肪を取る事が第一目的ですから、腹筋やその周辺の筋肉、とくにわき腹の筋肉をつけてからの有酸素運動が効果的なんです。



ってことで昨日から筋トレをスタートしたんです。
まだハードなトレーニングはできませんが…

そして筋肉をつけるのに欠かせないのがたんぱく質の摂取です。毎日の食事だけでは確実な摂取は困難。
ましてや低脂肪で高たんぱくな食事はそうそう続けられるわけないし、毎日鳥ササミとかレーバーをおかずにできるわけありません。

そこでプロテインを飲むことにしました。

値段はちょっと高めですが、ネット上のレビュー記事を読んで、一番効果的で、かつ味も良い=継続できるってことですので、コイツに決めました。

もちろんもっと安いプロテインはごろごろありますが、たんぱく質の純度を考えると、やはりそこそこな値段にはなってしまうようです。
また、ある程度の投資をすることで、継続しなければならないという自分自身へのプレッシャーにもなります。

全ては健康維持のため。
50歳の身体がどこまで変わるかわかりませんが、頑張ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。