FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイソプロ(ISOPRO)って牛乳に混ぜるとオイシイ!

スロージョギングの効果を上げるために筋力トレーニングをしている。
まぁ、そんなにハードなものじゃないけど、ここ1週間続けてみた。

筋肉が少ない状態で有酸素運動を行ってもあまり効果がないらしいし…
脂肪を燃やすのは筋肉だそう。だから少し筋力アップをもくろんでいる。

で、そのスロージョギングだけど、ここ1週間は休んでいるんだ。
なぜって、風邪ひいた(爆)
まったく情けない話なんだけど、風邪ひいて約10日。未だに治らず。歳のせいかねぇ?

風邪治るまではスロージョギングできないのは仕方無いとして、家でごろごろしていてもしょうがない。身体は動くんだから良い機会だし、筋トレしようと思い立ったわけ。

そして、せっかく筋トレするんだなら、少しでも効果を上げるためにプロテインでたんぱく質を補給しようって考えた。選んだプロテインはアイソプロ。

ココアミルク味を買ってみた。

当初は水に混ぜて飲んでたんだけどね。それの方が吸収がはやいってネットに書いてあるし。
でもやっぱ牛乳だよな、って思い、牛乳250mlにアイソプロ25gを溶かしてみた。

マジうまぁ!

いやぁ、これクセになる美味さかも?
本当は牛乳に混ぜるとたんぱく質の吸収に時間かかるらしいんだけど、ハードな筋トレしてるわけじゃなし、最終的に体内に吸収できればいいでしょ、ってわけ。

風呂上りにね、飲んでるんだけど、もうクセになっちゃったよ(笑)



明治、おいしい牛乳に混ぜると最高にうまい!
ただ、牛乳は脂肪や炭水化物を含んでるからダイエットしてる人は注意だね。
meiji_milk.jpg
↑明治、おいしい牛乳の成分表。
これにアイソプロを混ぜてるわけだから、たんぱく質の摂取量は、
6.8g+25g=32gって計算になる。
アイソプロも全てがたんぱく質ってわけじゃないから、約30gってところかな?

オレの場合、体重63kg×2で1日のたんぱく質の必要摂取量は約120g。
この牛乳+アイソプロで30gを摂取するから、のこりは90g。

朝、昼と牛乳飲むように心がけてるから、約15g。
トータルで45gのたんぱく質は確実に摂取している。残りの75gは食事で摂れてるでしょ、たぶん。

ってことで、アイソプロを毎日飲んでます。
もう少し筋肉がつけば、もっと強い筋トレもできるようになるだろうし、その状態でスロージョギングすれば、脂肪の燃焼スピードも上がるはず。


風邪治るまで、あと2日くらいかな?
完治したら、またスロージョギングはじめます。
外気温が低くなってきたから、汗かいて身体を冷やさないようにしないといけないよな。

消費カロリーを計算すると、毎日5km走って1ヶ月で約1kgやせるらしい。
5kgダイエットだから、そのペースだと5ヶ月かかってしまう。

でも、今の脂肪のついた腹を見たり触ったりすると、早めに手をうっておかないといけないな、と感じてる。
筋トレ&スロージョギングですっきりスリムな腹周りを取り戻したい。
心が折れず、冬場も継続して筋トレとスロージョギングをやっていければ、春には58kgのやせマッチョになっているはずだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。