FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸垂できないほど衰弱してるのか? オレの身体

毎日筋トレをしている。そしてプロテインを飲み続け、肩や胸の筋肉がふっくらしてきたのを実感しだした。
腹筋もかなり固くなり、これで有酸素運動を上手にからめていけば、目標の腹回りの脂肪を落とすことと、体重5kgダイエットに成功しそうだ。
まだ3ヶ月はかかりそうな計画なのだが…

現在の体重は61.7kg。約1kg減った。
1ヶ月で1kgだからスローペースなようにも感じるけど、これでいい。だって食事制限は一切していないのだから、そうそうはやいペースで体重を落としては身体に負担が大きい。



有酸素運動、つまりスロージョギングはここ2週間は休んでいた。風邪ひいてたから。
そして久々に走ってみると、とても楽。足の筋肉の疲れが完全に取れたことと、多少なりとも筋力アップしたからだろう。

今日はそのスロージョギングをほどほどにして、筋トレメインのメニューの日だ。
近所を探し回って、やっと鉄棒のある公園を見つけた。
が、その鉄棒は胸ほどの高さしかなく、懸垂を行うには低すぎる。

そこで考えたのが、公園にある滑り台。
子供用だからあまり高くはないのだが、足がぎりぎり届く程度の高さがある。
そこで30年ぶりになる懸垂をやってみた。

2回

たったの2回でギブアップ…

少し休んで再度トライ。が、やはり2回。
学生時代には何十回もできたはずなんだが…
腕の筋肉が落ちたことと、体重が増えたことが原因だろう。

せっかく今、筋トレを取り入れてるのだから、この懸垂もメニューに入れることにした。
目標は5回(笑)
もう少し筋トレをハードにして、懸垂を連続で5回できるようにしたい。



徐々に身体は変わっていく。それは実感している。
目標の5kgダウン。そしてヤセマッチョへの道を着々と進んでいる。
寒くなったら心が折れる可能性は捨てきれないけど、とにかくやれるところまで頑張ってみる。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。