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筋トレ2ヶ月 成果を実感

スロージョギングからはじめて、途中から路線変更で筋トレ重視のトレーニングに移行して約2ヶ月。ぶよぶよだったお腹周りもかなり筋肉がついてきました。そして肩まわりもがっしりしてきたのを実感しています。

毎日、朝、昼、晩に牛乳を飲みます。
牛乳
これで約20gのたんぱく質を摂取できます。
さらに筋トレ終わった後に牛乳250mlにアイソプロを25g混ぜて飲んでます。
トータルの牛乳摂取は850ml。全てをトータルしたたんぱく質摂取量は50gを超えます。

で、約50日。2500gのたんぱく質を通常の食事以外から摂取してるんです。食事制限はしていません。
考えると、たんぱく質の摂取量がかなり増えてますね。



今、腹筋はぼこぼこしてます。普段、割れているというところまではいってませんが、筋トレした後はぼこぼこが見えるし、歩いたり走ったりしている時にお腹をさわると硬さを感じます。
さらに風呂に入ってわきの下を洗う時に、胸の筋肉がついてきたのを感じます。
全体に筋肉質になってきました。

体重は一時は60kg台まで落ちましたが、現在は62kg。5kmのジョギングをヤメ、たんぱく質の摂取量を増やしてしまっているので、少し増えてしまいました。
ところが、体重は増えたんですが、見た目は身体がしまったこともあり、以前ほど太った感じではないのです。
お腹のぽっこりは解消してきたし、上半身の筋肉の発達によって均整の取れたスタイルになってきました。
いま5kmのジョギングを始めれば、体脂肪が減り、腹筋も確実に割れてきそうです。

基本的には、体重だけに拘るのではなく、身体全体のバランス、筋肉量も気にしていかなければならないと思ってます。
5kgダイエットは継続中です。でもその前に筋肉を増やさないと効率的に体脂肪を落とすことはできないと感じています。
だって、毎日5kg橋ってた時、体重は落ちたけど、お腹のぽっこりの解消はできなかったですから。
それが筋トレを始めたことで効果が出てきています。
今、走る距離は約2kmです。そして20分~30分程度、筋トレの時間にしています。

もう少しこのトレーニングを続けて、さらに筋肉量を増やしたいと考えています。
やせマッチョと言われるくらいになってから本格的な体脂肪除去、絞込みに入りたいと考えてます。

平均2日に1度の筋トレも慣れてくると楽しいもんです。筋肉痛が心地よく感じます。
仕事のストレス発散にもなり、精神面にも良い影響が出ているようです。

50歳になってもまだまだ筋肉はつきます。
若い頃のようには増えないかもしれませんが、ゆっくりでも確実に筋肉はついていきます。
貴方もあきらめずに今日からチャレンジしてみませんか!

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Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

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