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EDと高血圧 スロージョギングで克服する中年男のブログ

EDの克服にバイアグラを服用している40過ぎの中年男。そしていきなりの高血圧宣告。このままじゃいけないと奮起して体質改善を試みる。スロージョギングでの身体の変化を書いていきます。
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ヤセマッチョになれたかな?

先日、出会い系サイトのワクワクメールで遊んでしまいました。援交ってやつですが…。
お相手は20代前半のスリム系の女性。毎日のようにアダルト掲示板に投稿しているセミプロ女性ではなく、1ヶ月に1,2度援助交際するくらいの市内に勤める普通のOLさんです。条件がホ別12だったので会ってみたら正解でした。
気さくな彼女と思いっきりエッチを楽しみました。
ワクワクメール
まぁ、たまにはね。息抜きで遊ぶのもいいかと思うのです。若さを保つ秘訣なのです。

で、その彼女に言われた言葉。
「わぁ、腹筋スゴッ。ヤセマッチョだね。」
と割れた腹筋に驚いてました。

オレの年齢になると、一般的にはメタボ傾向でお腹ぽっこりの男性が多いはず。現にオレも半年前は痩せてるくせにお腹ぽっこりだったわけだしね。


で、それまではスロージョギングで身体を鍛えるってスタンスで運動してたけど、さすがにこのお腹はヤバイでしょ、ってことで筋トレ主体に切り替えたわけです。
1月中ごろから3月後半まではノロ疑惑の下痢事件や寒さのせいでずっと冬眠してたのですが、ここ2週間は筋トレを再開しています。
冬眠していた時期も、テレビを見ながらの腹筋だけはやってました。週2回程度ですが。
それでも現状の腹筋を維持するには十分だったようで、気がつけばお腹ぽっこりは解消され、腹筋の割れた男になってたわけです。

花粉の時期もほぼ終わり、ここ2週間は週に3日~5日程度の筋トレを行っています。
そのメニューは、
①1kmほどジョギングして近所の公園に向かう。
②コンビニで牛乳を購入し一休み。牛乳はまだ飲みません。
③公園までの300Mほどをジョギング。
で、ここからが筋トレメニューです。
④ベンチに横たわり、腹筋20回。
⑤足を伸ばしたままで90度上げます。そこから身体と水平になるまで下ろしてまた上げる。これを20回。
⑥身体を右に倒し横に寝た状態からの腹筋を20回。
⑦身体を左に倒し、横に寝た状態からの腹筋を20回。
⑧身体を仰向けに戻して腹筋20回。
⑨ベンチに足を乗せた状態で腕立て伏せ20回。
そして滑り台のある公園の端まで歩きます。
⑩肩幅よりも広く滑り台につかまり、懸垂7回。
⑪スクワット20回。
⑫懸垂5回。
⑬スクワット20回。
⑭懸垂5回。
⑮スクワット20回。
⑯懸垂5回。
鉄棒に移動して、
⑰鉄棒に飛び乗り、その状態から腕を曲げ身体を下げます。そして腕の力で身体を持ち上げます。これを10回。

と、これで筋トレメニューは終了です。
さきほどコンビニで買った牛乳を飲みながら歩いて帰宅します。
牛乳を飲み終えたら家まで少しジョギング。500Mくらいかな。
そして最後は歩きます。

時間がある時にはジョギングするコースを大回りして走ります。それでも1.5Kmくらいでしょう。
これで正味45分。

筋肉を追い込むところまでの筋トレは行っていませんが、腹筋は割れ、棟の筋肉も触ってわかるほど増えてます。
鏡に自分の裸を写してみると、ガリガリで痩せてるくせにお腹だけがぽっこりしている格好悪い体型だった自分が華麗に変身してることを確認できます。
youtubeなどで筋トレの動画を見ると、ある程度筋肉を追い込まないと腹筋は割れないようなことを言ってますが、こんな程度の筋トレでも腹筋は割れました。年齢は50ですよ…

もちろん1ヶ月、2ヶ月で腹筋を割ろうと思ったら、かなりハードな筋トレをしないといけないのかもしれませんが、半年やそれ以上の長い期間筋トレを継続して行えるのなら、こんな軽い筋トレで十分に筋肉はつきます。
牛乳とサプリは摂取してますけどね(笑)




5年前には体重53Kgでがりがり。それがいつのまにか63Kgになりお腹ぽっこり体型
現在は体重61Kgでヤセマッチョと言われるくらいの身体つきになりました。
個人差はもちろんあるでしょうが、とにかく継続すれば身体は変わるんだと確信しています。

これから暑くなってきて、筋トレするだけでも汗だらだらになると思うのですが、頑張って継続していくつもりです。
上140だった血圧も今は120。まったく正常です。

EDは…
うーん、スクワットでED改善することに期待してるんだけど、これだけは思うようにいかないようです。レビトラを服用しています。

いずれにしろ、今の体型になって健康になったことは言うまでもありません。
50歳でも筋肉がつくことは自分の身体で立証されたので、もう少し筋肉量が増えるまで続けて、あとはそれを維持する程度の筋トレを行っていくつもりです。

毎日の走る距離は1/3程度に減ってしまいましたが、筋トレによって変わっていく自分の身体を楽しんでます。
今、メタボとかが気になる方は、毎日少しずつでもいいので筋トレ始めませんか?
半年後には、自分が思っている以上の変化があると思います。
中高年のみなさん、頑張りましょう!
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Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

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