FC2ブログ

ブランクが長すぎた。身体の老化を実感した瞬間

ジョギングとか筋トレをやらなくなって2年。仕事が忙しくなり、毎日の帰りは9時、10時。仕方ないと言えば聞こえはいいけど、やろうと思えば日曜日とかに出来たはず。やらないのは自分の怠慢。
とは言え、やはり50を過ぎた身体の老化は実感してる。やろうやろうと思っても、もはや気力無し…

そんな日々が続いてたんだけど、今日、あまりにも暇になった。
そして天気も良いしってことで走ってみた。

近所の公園までスロージョギング。距離は1kmもないくらい。ゆっくり走ったのに途中でギブアップ。マジで情けない。
公園にたどり着いたら腹筋10回、腕立て伏せ10回、懸垂10回。

きつい…

筋肉が即固まってしまい、体力、筋力ともに衰えを感じる。
これが50台の身体なんだよな、って改めて自分の年齢に納得しました。

帰宅してから風呂でゆっくり筋肉をほぐしたけど、あさってあたりに筋肉痛なんだろうな。

さて、また明日から帰宅は9時過ぎ。
再び筋トレ生活を始めたいところだけど、やはり時間的余裕がない。

老化を止める努力を1日でも早くはじめないと、取り返しのつかない事になるかもしれない。
おじいちゃんにはなりたくないしな。
50台中盤でも腹が出てない、腹筋が割れてる、そんな身体が希望なんだけどな。

とにかく今は1年前の身体に戻すことを考えてみようか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク