FC2ブログ

サプリメントを選ぶ

初めてサプリメントを服用したのは7,8年前。
ビタミン系のサプリメントが基本で乳酸菌、亜鉛サプリも一時期飲んでいました。

食事だけではどうしても不足する栄養素やミネラルを補給するためです。

50歳を過ぎ、さすがに翌日に疲れが残るようにやってきたのを実感しています。
そこで、滋養強壮系のサプリメントを飲もうかと考えているのです。

まだ購入はしていませんが、今検討しているサプリメントは2つ。
1つはチョリチョリロンロンです。
みなさん、チョリチョリロンロンっているサプリメント知ってます。
実はAV男優のしみけんさんがプロデュースした男性用のオールインワンサプリメントなんです。

オールインワンサプリだから複数のサプリメントを飲む手間が省けます。
アルギニンやマカが配合されているので、疲労回復が期待できますよね。
1日3錠から5錠程度の服用で計算すると値段も手頃になるので、現在の第一候補です。

そしてもう1つは、ファンケルの年代別サプリメントです。
基本的に私はずっとファンケル派なんです。
コンビニで買う時もどうしても飲みなれているファンケル製品になってしまいます。

年代別に配合されている成分が異なるのが「年代別サプリメント」なのですが、これの40代男性用がいいかなと考えてます。
マカと亜鉛が配合されているからです。

こちらはネットでの購入できるし、なによりコンビニやドラッグストアで購入できるという利点があります。
また、チョリチョリロンロンよりも安く購入できます。

50代になって食生活には気を使ってはいるのですが、ミネラルや栄養素をまんべんなく摂取することは難しいですよね。
かといって、まだまだリタイヤする年齢でもないし…
サプリメントで不足した栄養素を補給して、あと10年くらいは頑張れる身体を維持しないといけません。

上記の2つのサプリメント。
両方を摂取するのはさすがに危ないような気がするので、どちらかに決めるつもりです。
たぶんチョリチョリロンロンになるのかな?という気はしています。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク