FC2ブログ

EDと高血圧 スロージョギングで克服する中年男のブログ

EDの克服にバイアグラを服用している40過ぎの中年男。そしていきなりの高血圧宣告。このままじゃいけないと奮起して体質改善を試みる。スロージョギングでの身体の変化を書いていきます。
トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ普通の日記 → 今日はおさぼりさん

今日はおさぼりさん

午後の3時。休日の今日、ぼちぼちいつものコースを周ってこようと外へ出たら雨。しかも冷たい。
これから明日朝にかけて雪になるという予報だから、この雨が今夜あたり雪に変わるのだろう。

室内での筋トレはやるつもりだけど、今日はぜんぜん歩いていない。普段は会社で歩いているので、会社帰りにバイクを押さなくても1日で5000歩は歩いていると思う。だけど今日は休日。アパートの中でトイレくらいじゃ500歩もいかないだろう。身体まで休日になってしまっている。

明日路面が凍っていたら、会社へ行くのも歩きかもしれない。当然帰りは歩きだからそれで清算な。雪道の徒歩通勤はなんてことないのだが、朝30分の早起きができるかが問題だ。めったに雪降らないから、雪の日くらい遅刻しても大丈夫だろうが、管理職の身。朝誰よりもはやく出社して雪かきやれよ、と言われそうだ。


中年ブログということで更新しているが、中年、つまり40歳を過ぎた頃から身体のあちこちにガタがきている。最近老眼ぎみだ。昨日書いたが、四十肩にも悩まされた。そして歯周病。ED。まったく予想もしていなかったことが次々と起こる。今30代後半の人がこの記事を読んでいるとしたら忠告しておきたい。とにかく40超えたら身体は壊れ始める。予防策を考えておくことだ。私はまさか自分が、と思っていたので、今弱くなった体相手に苦労している。
人事と思わずに節制するといいだろう。
今晩は
四十肩はアップライト・モーションで解決できると思います。私は、これで治りました。20キロくらいのバーベルを10センチ間隔で持ち、肩まで引き上げる動作を10回ほど繰り返すだけです。PCのキーを頻繁に操作して五〇肩になりました。225先物トレードという恐ろしいギャンブルに手を出していた頃です。肩の痛みはこの運動ですぐに治りました。その日はキーボードは打ちませんでした。相当に強烈な肩の痛みでした。ぜひ、お試しを。


背筋は、ベント・ローイング・モーションが有効のようです。私も若い頃にやっていました。

ed140さんは、高血圧症は克服されたようですね。素晴らしいです。
2010/02/11(木) 22:04:55 | URL | スー #7C/QE3do[ 編集]
バーベルとかの器具を揃えてまで、とは考えていません。背筋を鍛えるのはちょっと調べましたが、なかなか良い運動は無いですね。

高血圧な治ったのかどうかは病院へ行ってなにのでわかりませんが、家での測定では上120~130くらいです。何故病院だと140まで上がるのかは不明です。高血圧は治らないと聞いているので、上手に付き合っていくしかないのかなと思っています。
2010/02/12(金) 22:46:54 | URL | 管理人 #57/sxb6I[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://ed140.blog108.fc2.com/tb.php/36-5e73115c

最新記事

カテゴリ

恋人、セフレを探すなら…



おちんちんを大きくする

プロフィール

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。