FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻からの義理チョコ

バレンタインデーの今日。妻からチョコレートをもらう。もう十何年も連続してもらってるが(そりゃそうだが)毎年手を抜かれている気がする。いろいろと悩んで選んだとは思えない義理チョコ。サミットあたりのバレンタインコーナーで500円程度のチョコだろう。結婚生活も長くなるとこんなもんなのかもしれない。

そしてお返しは最低でも3,000円くらいのものを要求される。なんかズルくないか? キラキラ物をねだらないだけウチはマシなのかもしれないけど。

今2人で吉野家で食事をしてきた。牛丼の50円サービス券が2枚あったからだ。オレは吉野家の生姜焼き定食が好きでいつもそればっかり食べている。しかし今日は牛丼以外に頼んではダメだという。景気が悪くて給料カットされている身なので贅沢は言えない。ささいな楽しみまで制限されてしまう。

今、牛丼を3杯食べると1杯無料になるというキャンペーンを行っているが、3杯も食べる人なんているのか? 若い頃でも大盛りが精一杯だったオレには到底無理。縁の無いキャンペーンだ。そんなことだから松屋に客を取られるのだろう。味は確実に吉野家の方が上。ご飯がおいしい。生姜焼きを吉野家と松屋で食べ比べるとかなりの差がある。柔らかい吉野家の肉に対してかたい松屋。ご飯だけでもおいしい吉野家に対してかためご飯の松屋。値段の差がなければ松屋に勝ち目はない。それに吉野家は牛丼が380円で味噌汁さえ付かない。プラス50円の味噌汁をつければ430円になってしまう。ちょっと足せばガストあたりでランチが食べれる。割安感が足りないな、吉野家は。

今帰宅してのんびりしているところ。今日は天気もいいし、あと1時間くらいしたら散歩に出ようと思う。万歩計もなくしてしまったので、今サミットで買い物をしているヨメに電話して買ってきてくれるように頼んだ。100円ショップで売っているのだ。万歩計はすぐになくしてしまうから。100円ので十分だ。以前はズボンにくっつけておいて、トイレに落としたこともある。会社のトイレだったので仕方なく拾ったが、水没してしまうと簡単に壊れてしまう。だからこそ100円ショップの万歩計を使っている。

さてと、眠くなってきたのでコタツにもぐりこむことにしよう。目がさめたら散歩と筋トレだ。

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。