FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40分で5750歩

日曜日ということもあり、3時半からお散歩スタートしました。いつもの平均5,800歩のコースです。かなり多めに小走りしたつもりですが、帰って万歩計を見たら5,750歩。ぜんぜん息が続かないのと苦しくなるので走り続けることができません。はじめた当初よりはかなりよくなってきた実感はあります。小走りした後の回復時間が短くなりましたから。しかしまだ年配の方や女性の方に抜かれてます。川沿いのジョギングコースなので多くの人が走っています。犬の散歩も多いですね。

100Mごとにラインと数字が道路に書いてあります。100M小走りして300M歩くくらいのペースです。今日は風邪が冷たくて汗をあまりかきません。それでも喉がかわいたのですが、いつもの途中の自販機でのポカリスェットは買いませんでした。いつも思うのですが、自販機で買うポカリは冷たくてお腹をこわしそうです。事前に買っておいて常温にしたのをもって散歩に出るといいのかもしれません。次回からそうしようと思いつつ忘れてしまいます。

筋トレは腕立て伏せがトータルで100回。腹筋は70回。背筋は20回です。それプラス湯船での筋トレを行いました。かなり仮面ライダー的になってきた腹筋を鏡に写して効果を実感しています。もとがやせているので普段でも腹筋が見えるようになってきています。もう1ヶ月半も続けてますからね。筋肉もうっすらとついてきています。

血圧がここのところ下がっているので好きなカップラーメンを汁まで飲んでしまいました。やっぱカップめんは汁が美味いんだよな。健康とはありがたいものです。いつまでも健康でいたいですね。
塩分控えた味も素っ気もない食べ物はおいしくないですね。味噌汁大好き人間なので一日の塩分摂取量はかなりだと思います。それでも以前よりは減らしてますけど。

2月も半ば。もう少しすると花粉症の季節です。散歩をどうするか考えています。せっかく続けているのだから、このまま続けたいですが、花粉の咳やくしゃみ、鼻水は耐え難いものがあります。去年ははじめて市販の薬を服用しました。楽になりますねぇ。でもどうなんでしょ、薬飲んでウォーキングって大丈夫なんでしょうか? 花粉が舞ってる中を外出するのは避けたほうが身体へのダメージは少ないと思っています。それほど重度の花粉症なのです。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。