FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの万歩計

無くしたと思っていた万歩計が出てきた! 新しく買ってしまったので万歩計が2つ。
今日は右の腰と左の腰に万歩計を付けて散歩スタート。目標は6000歩。

冷たい風の吹くなか、川沿いのジョギングコースを歩いたり走ったり。どう見ても60過ぎの初老の老人のジョギングに抜かれていきます(汗) 時々走りながら、苦しくなってら歩いてました。胸が苦しくなって歩いて、回復したらまた走っての繰り返し。

歩きながら、ふと20代の頃を思い出していました。何故だかはわかりません。
土日は雀荘に入り浸って徹夜マージャン。仕事以外はマージャンと女とパチスロのことしか考えてなかったかもしれません。タバコは1日2箱。身体に良いことなんてしてなかったなぁ~。あの頃はジョギングしてる人を見て、なんで疲れることをしてんだろと少しバカにした目で見ていた気がします。この歳になってやっと意味がわかってきました。みんな健康でいたいのです。

そんなことを考えながら走り終えて万歩計を見ます。カウントは右が6000で左が5600。
いくらなんでも違いすぎでしょ!?
100円ショップの万歩計なんてこんな程度なのかも? 正確にカウントしてないんでしょうね。
今日はいつもより少し大回りしたので、6000歩のはず。ということは右の万歩計が正解。
帰宅後には腕立て伏せを50回行って夕食の時間となりました。運動した後のトマトはおいしかったですよ。妻に感謝です。

日曜日の5K程度のウォーキングももう何回目かになります。少しずつですが走れる距離が伸びてきました。
まだ1kmも連続して走れないけど、続けていればいつかきっと5kmを完走できる日がくるかもしれません。
まぁ無理せずに続けていきます。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。