FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来たっ! 花粉の季節

気温が上がってぽかぽか陽気はいいんだけど、ぼちぼち心配してたのが花粉症。もう花粉症と診断されて10年くらいになるか。
そして今日、今年初の鼻の奥と喉の違和感。これはまぎれも無く花粉症だ。
とくに鼻の奥がアツイというか、むずがゆいというか、なんとも言えないこの感触。ぼちぼちマスクして外出しないと本格的な花粉症に悩まされるかもしれない。

花粉症の薬を服用したのは去年から。どうも薬を飲むことに抵抗感があって、今まではずっと我慢していた。
鼻をシュッシュとやるやつは持ち歩いてたんだけど、夜は鼻がつまって苦しくて目がさめる。くしゃみが出ると止まらない。あげくは滝のような鼻水。やばい、と思った時はもう遅い。粘度のかけらもない、本当に水のように一気に垂れ落ちる。
トイレで鼻かんで出たとたんに、すぐに鼻水が垂れてくる。そんな状況だったので、花粉症10年目にして初めて薬を飲んでみた。
そして効き目に驚いた! こんなに効くならもっとはやくから服用すればよかったと思ったほど。
夜はぐっすり眠れるし、なにより昼間鼻水に悩まされることがない。快適、とまではいかないが、普通の生活ができるレベルになる。

今年もぼちぼち花粉症の薬を携帯しなければならないな。
薬局行くと安い花粉症の薬はレジの側で山積みになってるのだが、店員は必ず高い薬を勧めてくる。
「こっちはお医者さんで出す成分が入ってるから効き目がいいんですよ!」とか言ってね。
これが結構な値段。10包で2,500円くらいだったかな。花粉症はゴールデンウィークの前位まで続くから、1万円以上の出費。これも仕方ないのか。毎年春の無駄な支出だと思っている人はたくさんいるだろう。

そうだ、ウォーキングはどうしようか? マスクしてウオーキング。それって苦しそうだよな。
とにかくツライ季節の始まりだ。

テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。