FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉の中のウォーキング

朝、冷たい雨の降る中、ゲーセンへ向かう。今日は冬にもどったような寒さ。そしてゲーセンで約5時間を過ごし、午後3時に外へ出たら快晴! 気持ちいいくらいの陽気に変わってる。妻の買い物に付き合って夕方からウォーキング。

数日前から花粉で目や鼻がおかしいのでマスク着用。フードかぶってマスク着用。危ない人みたいだ(爆)
そして1kほど走ったり歩いたりしたところで、マスクの内側が汗でびっしょり。暑くて苦しいのでマスクを外してしまいました。花粉が飛散する中、思いっきり花粉を吸い込んでのウォーキング。大丈夫なんだろうか?

ジョギングコースの芝川沿いの土手を歩きながら、水鳥が増えたなぁ~と自然が戻ってくることに、なんだかうれしさを感じました。カモメみたいな大きい鳥もいるし、白鳥を小さくしたような白い水鳥も泳いでます。水鳥がいるということは、エサとなる虫や貝、小魚が増えてるんでしょう。たくさんの人が努力したんでしょうね。釣り人も多いです。

5600歩のウォーキングを終え、帰宅後は腕立て50回と腹筋30回。汗びっしょりです。昨日ネットで調べたんだけど、筋肉をつけるのには、休ませることが大事とありました。一日おきに鍛えて、休みの日に筋肉が増えるそうです。だから上半身と下半身を一日おきに鍛えるのがいいとか。それから卵や黄な粉を摂取すると良いとも書いてありました。今日は、朝はパン。昼はゲーセンでおにぎり。夜はパンです。良性のたんぱく質どころか肉類も無し。これからは意識して卵を食べるようにしようと思ってます。腹筋もかなりついてきて、そうなると、腹筋の両脇が凹んでくるんですね。身体はかなり締まってきました。もう2ヶ月続いてます。運動して落ちた体重はまだ戻りませんが、たんぱく質を多くとって、あと4kg増やしての60kが目標です。

運動しなくての58kと運動しての60kだと身体が一回り大きくなった感じでしょうね。運動しながら体重を増やすのは大変だけど、食生活でコントロールできるでしょう。
今週はどっかで病院に行きます。血圧測定が楽しみです。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。