FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風の中のランニング 花粉症はどうした?

3連休の始まり~ってことで何故オレは仕事してんだろ? まぁいいや。
ここ数日バイクを押して歩いて帰宅はさぼっている。忙しくて帰りが遅くなるとどうしても時間が惜しい。今日は休日出勤で定時で終了したのだが、ここ数日のサボり癖でバイクに乗って帰ってきてしまった。

いつもより早めの夕食を取り、こたつでまったりしている。こたつに入るのも今日は暑いな。当然電気は入れてない。そして最近歩いてないから、どうしようかと悩んでいた。何故かと言えば、外は強風。花粉がばんばん飛んでいるんだろう。そして夜8時にようやく奮起してウォーキングに出ることにした。

風は強いけど寒くない。Tシャツにジャージだけど走ったらかなり汗をかきそうだ。家の前でかるく準備運動、そして万歩計をゼロにセット。そして今日は初めからジョギングでスタートだ!
とりあえず一気に300Mくらい走ってみる。かなり足が重い。いつもそうなんだけど、スタート直後はかなりキツイ。たまに歩きながら1kmくらいはゆっくりと走ることができた。そして川沿いのジョギングコースに出てからは、200M走って100M歩く感じだ。結構キツイが歩いていると息が整ってくる。タバコ吸ってるとは思えないな(汗)

夜の8時となるとさすがに誰も走っていない。川沿いのジョギングコースは街灯がない。まっくらだ。でも街明かりが川面に反射して悪くない光景だ。真っ暗&強風の中をひたすら歩いて走って、、、。そして国道まで出ると左折して大通りを走る。その途中で今日もオロナミンCを買ってみる。美味いなぁ~♪ 汗をかいた身体には最高だね。おまけにココの販売機は100円だし。左手でオロナミンCを持ち、何故か右手を腰にあててしまうお決まりのポーズ(笑)

そして残りの1km程度を走る。この頃になるとようやく走ってもあまり苦しくなくなる。やっぱり人の身体はウォーミングアップが大切なんだな。息はあがらないけど、足の疲労がピークになってくる。その頃にようやく家に到着する。いつもと同じコースだけど、今日は5,400歩。いつもと同じコースで、平均で5,600~5,800歩ってとこだったので、歩数の少ないのはそれだけ走った距離が長い証拠。今日は2kmくらい走ったのかもしれないな。残りの3kmは歩きだ。かなり進歩はしている。

帰宅すると汗が一気に吹き出てくるが、息が整ってから腹筋を50回やって風呂に入った。汗をかいたあとの風呂は最高だ! 風呂の中で軽くストレッチをやり、風呂上りの一服(をぃ)

明日と明後日も会社は休み。この5kmのコースを3日連続でジョギングしたことは無い。今の気持ちとしては頑張ってみるつもりだ。筋肉痛覚悟だけどな。そして花粉症の薬を飲んで今まったりしている。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。