FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心筋梗塞で倒れた!

会社の上司が3連休に心筋梗塞で倒れたって聞いた。救急車を呼んで一命は取りとめたらしいが、血管にパイプ入れたりして大変だったようだ。今はとりあえず容体は安定してるらしい。

60歳を過ぎたら、いや、50歳を過ぎたら心筋梗塞の危険がある。特にオレみたいに1日1箱以上のタバコを吸う人は危険だろう。救急車がすぐきて、すぐに病院で適切な処置をすれば助かる確率は高いが、やはり心臓は怖い。苦しむのは自分だ。タバコをやめるとか本数を控えるとかを考えなきゃいけない年齢かもしれない。オレももうすぐ50代だ。

そうならないためにウォーキングをしている。やったから絶対にならないというわけじゃないが、運動もせずにぐうたら生活してるよりはマシだろう。走れば血流が増えるはずだから、血管にたまった小さなゴミは勢いで流れるはず。どろどろした汚れは無理だろうけど、それだって毎日続ければ効果があるのかもしれない。いずれにしろ血管のつまりは怖い。

心臓なら多少は時間的な余裕があるのかもしれないし、治療もできるのかもしれない。しかし、これが脳梗塞なら障害が残ってしまう。どっちにしても血管が詰まるという事態は避けたい。
50代、60代になったら一度自分の健康について考えてみることも必要だと思う。

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

吸い過ぎは、危険かも・・

血管は一度痛むと、元に戻りません。
ですから、痛めたら終わりなのです。
痛めないようにしましょう。
私も血管の病気で、痛い目に遭っています。
たばこは、害があるだけで、良いことはないと思います。
辞める前は一日、70~80本吸っていました。
(これが悪かったのですが)

タバコ70~80本は吸いすぎですよね。
朝起きたら口の中が気持ち悪くなりそうです。私は20本を越えたり、夜に5本くらい立て続けに吸うと、翌朝が気持ち悪くなります。
それでもヤメられないって(汗)
タバコは害しかないのですよね。年も変わったことだし、今年こそ禁煙にチャレンジしてみようかな?

高血圧と立たない人を身近に持って

タイトルで検索したら、こちらにぶち当りました。

当方では難しいですね、泌尿器科に♂をいかせたいんだけども、いきたがらず。

50前で、入れ歯もでしたか、
人のこといえないですわ。

最近40になってあたしは老眼になったようです・・・
襟元がぼやける、近視は加速してめがねなしだとやばい。

お邪魔しました。

また読みに着ます。

まみこさんへ

40で老眼。珍しくないですよ。最近はパソコンや携帯電話で目を酷使する事が多くなってますからね。眼精疲労もたまります。

立たないのはダンナさんでしょうか?
私は以前はバイアグラ、最近は頭痛が出るのですが、その効果を優先してレビトラを服用しています。
薬飲むってことには確かに抵抗はあったけど、飲んで男になった時の爽快感というか充実感を覚えてしまうと、薬を飲むことへの抵抗も少なくなります。

あせらず説得して一度病院へ行ってもらいましょう。
40、50の夫婦なら、まだまだ先は長いのです。夫婦生活も大事なコミュニケーション。あと10年は頑張ってもらいましょうね。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。