FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠くなる午後のこと

土曜日の今日も仕事。弱小企業はツライ。売り上げもあがらない利益の小さな仕事が山ほどある。やってもやっても終わらない。そして売り上げも上がらない。特に土曜日の午後はツライ。だってヤル気ないし(爆)

昨日ヤフーのトップページに「人はなんで午後1時~3時に眠くなるのか」という記事があった。なんでも体内時計がそうなっているらしい。ごく自然なことだと言うことだ。だから今日も間違いなく眠くなるオレはオレが悪いのではなく、人はそういう生き物だから仕方ないんだ。だから昔の人は3時のおやつで噛むことで脳を刺激し、お茶でカフェインをとる習慣になったということだ。
ウチの会社も3時休憩はある。コーヒーを飲んで一服する。3時過ぎからは眠くならない。そういうわけだったんだ。

これから仕事に入る。オレだけじゃなく、他の人もだるそうな土曜日。道はすいている。どこの企業も土曜は休み。まして仕事が無いところが多いんだから余計に休みの会社が多い。
ウチだってやっても儲からないんだから断ることも必要じゃないのか。やって赤字の仕事をなんでやる必要があるのか? その疑問が解決しない。

とにかく今日も会社に来てしまった。やることは山ほどある。ツライ中年管理職なのだ。工場は今日もいつもどおり稼動する。いつもと同じ今日の繰り返し。こうして年をとっていく。定年までこんな日々が続くのだろうか? そしていつか、戦う老年ブログとなっていくのだろう(汗)

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。