FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血圧120-80で気分の良いジョギングも雨でびしょ濡れ

平日はなかなかジョギングする時間がとれない。ここのところ仕事が忙しかったのでまったく走っていない。
今日は久しぶりの土曜日休み。ウチの会社は年間の土曜日はほとんど休みなのだが、オレはここ数年土曜日休みは数えるほど。なんだかいつも忙しくてとても休める状況じゃなかった。
今日も会社へ行けば仕事はあったのだがキリが良いところで終わっているので休んでしまった。昨日花見だったし。

1つ前の記事で書いたけど、血圧の病院測定は120-80。安心したのか気分がいい。健康であることに感謝している。そんな良い気分のままジョギングへ出る。天気も良く、風もそんなに吹いていない。
1kmほどゆっくり走って土手沿いのジョギングコースへ出る。川の向こう岸の学生達が叫んでいる。
「雨だぞぉ~」って。
何言ってんだ、雨なんか降ってないのに、と冗談言ってるのかと思い走る続ける。

そしてぽつりと雨粒が顔にあたる。あれっ、本当に降ってきたよ。

たいした雨じゃないし、あたりは明るいのですぐにやむだろうと思いジョギングを続ける。途中で歩いたりして半分少し手前まで来たころにはかなりの本格的な雨に変わっている。
まずいと思い、途中から家路に向かうことにした。距離にして2.5kmくらいだろうか。そしてみるみる強くなる雨あし。ジャージについてるフードをかぶっても無駄な抵抗。家につくころにはびしょびしょになってしまった。

まぁ、これからこんなことも多くなるだろう。夕立の季節になれば、それを覚悟しなければならない。土手沿いのジョギングコースに雨宿りできる場所は無い。近所をくるくる走ってるわけじゃないから降られれば確実にびしょぬれだ。まぁ、それもこれからの季節は気持ちいいのかもしれないな。

帰宅して物足りなさもあったけど、とりあえず腹筋70回と腕立て伏せを50回やって今日は終了。また明日がんばればいいだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。